毎年毎年、この「私的ベスト」を書く時は、ビクビクしながら過去記事を漁っている。今年の自分、大丈夫だったかな? ちゃんと自分が納得できる記事を書けていたのかな……? と。そして毎年、思うのだ。


書けていた〜\(^O^)/」と。


完全なる自己満足だが、意外や意外、書けている(……と思っている)。ということで今回も、私が2019年に書いた約260本の記事の中から、特に気に入っている5本の記事を時系列順に紹介してみたい。

【2019年福袋特集】おぉ神よ…! MOUSSY(マウジー)福袋の中身に衝撃の連続!! 着こなし難解な上級者アイテム目白押しでヤバイヨヤバイヨ大混乱の巻

もしかしたら、私にとっての今年のピークは年始早々だったのかもしれない……。そんなことを年末の今に思うくらい、今年の福袋女装ネタは神がかっていたと自負している。なかでも神っていたのがMOUSSYだが、惜しくも閉店したフォーエバー21も最高だった。フォーエバーよ、永遠に。


【実録】迷惑メール経由の「迷惑LINEユーザー」を全員ひとつのLINEグループにブチ込んだらこうなった

平成最後の「迷惑メール祭り」的なイベントを勝手に仕掛けてみたのがコレ。なかなか面白い展開になったと満足しているが、やはり昔のようには相手も反応してくれない時代になっているなと痛感する。つい先日の「凶暴なLINE乗っ取り」みたいに、なかなか戦いがスイングしないのだ。


生まれて初めて買った一眼レフのデジカメを13年ぶりに手にしたら、たくさんの大切なことを思い出した

珍しく真面目な記事もランクイン。カメラの性能は日々進化していくのに、なぜ自分が撮る写真は進化しないのか。いいや、むしろ退化している気がする……と思ったのがきっかけだ。どんな未来になったとしても、絶対に忘れちゃいけないことがある。この記事を見るたびに思い出したい。


【100均検証】100円グッズだけで大仁田厚になれるのか? → なれた! 総額500円(キャンドゥ編)ファイヤー

なんとなく100均検証がマンネリ気味だな……と思っていた頃、心の友・耕平さんの自由奔放な100均記事を見て「私も自由にやらなければ」と開眼した記事がコレ。大仁田厚本人も反応してくれたので大成功中の大成功! その後「ターミネーター編」も書いたが、こちらの出来も満足している。


2カ月以上1日も欠かさず餃子を食べ続けている男が独断と偏見で決める「ここ80日以内に食べた餃子の中で美味かった餃子ベスト5」(2019年末編)

最後は餃子。いきなり味覚が変わったのか、今までは見向きもしなかった「餃子」に突如としてドハマリしてから今日で96日目。とはいえ、まだ、たったの3カ月。行けていない有名店も山ほどあるが、少ない経験値ながらベスト5を絞り出した記事は思い出深い。これからも食べるぞ〜!


なかなか出ない大ホームラン。でもまあ、2塁打くらいのヒットは量産できたのではないかと自負している。今年も1年ありがとうございました。来年も全力でがんばりますので応援よろしくおねがいします!m(_ _)m

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24