いつも思うのだ。未来から全裸でやってくるターミネーターの降り立つ場所が100円ショップの前だったら……と。とりあえず全裸で入店するだろう。しかし、ちゃんと洋服を揃えることができるのだろうか……と。

さらに、もしもそのターミネーターの目的が、知人や親戚の「結婚式への出席」だったとしたら、無事に目的を果たせるのだろうか……と。ユニクロだったら余裕でイケると思うのだが、よりによってダイソーだったとしたら……。どうなるターミネーター!? 検証してみた。

まず無くてはならないのがパンツであろう。


とりあえずチン列罪の危機は免れたが……


なぜこうも股上が深いのか。謎である。


ともあれ、お次は正装時の必須アイテム「Yシャツ」であろう。ご存知の方も多いと思うが、少し大きめのダイソーであれば、700円でYシャツが手に入るのだ。


うん、ちゃんとしている感が出た。


さらにパーティーっぽい色のネクタイと、金色で「Golf」と刺繍された靴下。そしてそして、ターミネーターっぽいサングラス……

……が欲しかったのだけれど売っていなかったので、仕方なく購入した「トレーニングメガネ(黒プラスチックに穴が開いてるやつ)」をあわせてみたところ……


『逃走中』っぽい。


さて、お次はジャケット&ズボン、すなわちスーツとなるわけだが、スーツなんて売っていないので、レインコートとレインズボンで代用しよう。


やや透けている以外は問題ない。


そしてここに、ベルトとサスペンダーを加えつつ、


メガネを「伊達メガネ」に変更してみると……


そこはかとなくあぶない刑事っぽくなった。


いっぽう、レインコートは……


無駄な部分をハサミでジョキジョキと切断し……


両面テープを使って折り目を固定し「襟」を作れば……


なんか逆にターミネーターっぽい!


しかし忘れちゃならないのが、目的地が結婚式場であるということ。靴下のままでは会場に向かえないので……

スリッパで足を保護。あわせて、今のままではパーティー感が皆無なので……


ポケットチーフを…………


畳んで……


胸元に切れ目を入れて……


差し込んで……

裏側からテープでとめたら……


ちょっと位置が下すぎた〜!


が、気にせず結婚式っぽいグッズを用意すれば……


おめでとう〜!


かんぱ〜い!

……てな感じで、もしも未来から来た「次の現場は結婚式」なターミネーターが全裸で降り立った場所がダイソーだったとしても、総費用2255円(税込)で正装を一式揃えることができるので、無事に結婚式に行けることがわかったぞ。めでたし、めでたし\(^O^)/

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

【END】