図1

2015年がもう終わるって本当ですか? 私(こやぎ)は、ちょうど今年の6月頃からの記憶がありません。記憶喪失です。……とまぁ、それだけ充実していたから、時間の流れが早かった、ということにしておきましょう(汗)

ロケットニュース24でライターとして迎え入れていただいてからまだ2カ月半と日も浅いため、記事数もそう多くないのですが、一丁前に私も厳選ベスト5をやっちゃいますぞ~~ッ!

【こやぎ記者が選ぶ私的ベスト5記事】

1位:30個からしか注文できないスパルタ餃子店! 福島の老舗『満腹』で「円盤餃子」を食べてみた / 皮へのこだわりは感動さえ呼び起こす!!

gyoza
ロケットニュース24へのライター応募の際に送った記事である。もし他のグルメネタを選んでいたら、今こうして記事を書いていなかったかも? と考えると、自然と思い入れも深くなる。また筆者の個人的な思い入れは置いておいても、本当に絶品の餃子を食べられるお店なのでオススメだ。

2位:【宮城グルメ】真っ白なモンブラン! 食べると蔵王の大自然へ一瞬でワープしてしまうレベルの美味しさ / 森の芽ぶき たまご舎「白雪チーズのモンブラン」

montblanc
ライター生活たった1カ月弱。この記事を書いている際に突如としてスランプは訪れた。書けない……ああぁぁ書けない! という日々が続き、寝ても醒めてもモンブランのことを考え、友人には、「筆が進まなくてさ」なんてプロのライター気取りのLINEを送ったりしていたのはここだけの話。

3位:【トラウマ動画】下半身だけでジタバタ動くロボットが「うぁぁああぁああ」って叫びたくなるほど気持ち悪い

151230_01
私がスランプ脱出のキーとなった記事だ。世間に溢れる、こういったいわゆる “本気でどうでもいいこと” について、肩の力を抜いて自分らしく書いていこう! と思えた記事となった。

4位:【笑撃動画】マジックを見たオランウータンに “リアクションの神” が光臨! 世界中のリアクション芸人のポジションが危ういレベル

monkey
この記事は、私の文章がどうこう、と言うよりも、単純に動画がマジで超カワイイので見て欲しい。登場するオランウータンの知能の高さにビックリ仰天するハズだ! また来る2016年は申年ですね。

5位:【謎】クライマーズハイ!? 6歳の男の子が高さ15メートルの木の上から救出される / 木に登りたい気分だった


実際に海外で起きた珍騒動について書いた記事であったが、これが信じられないくらいPV数が少なかった……。ロケットニュースで、その数字!? マジかよッ……!? ってほどにだ。ということで、ここに取り上げてまた少しでも読んでくれる人が増えればイイな☆ って魂胆だ!

──以上です! なんだか個人的な思い入ればかりが前面に出るセレクトで申し訳ありません!! 来年はライターとしてのスキルをどんどん伸ばして、読者の方々にもっともっと楽しんでいただける記事を書いていきたいと思っています。

それではみなさん、良いお年をお迎えください。そして2016年もよろしくお願いします!

執筆:こやぎ
Photo:Rocketnews24.