ひと昔前までは「全身ユニクロ(笑)」だった気がするの。ポイントは →(笑)ね。ようするに、全身ユニクロで揃えたらダサいって印象があったと思うの。「ユニ被り」とか「ユニバレ」なんて言葉もあったよね。でも今は……!?

ということで今回は、あえて全身ユニクロで揃えてみよう! って企画だよ。以前にも「1万円コーディネート」で全身ユニクロやったけど、今回は1万円縛りナシ! というか、店内のマネキン衣装をそのまま全部買ってみたのら〜♪

私が一目惚れしたのは、ユニクロに飾ってあった1体のマネキン。秋冬っぽい雰囲気で、いいなァ〜って思ったの。でも、その時は参考のために写真だけ撮って買わなかった。でも2週間くらいして、「やっぱこれが欲しい!」ってなったワケ。

後日、ユニクロに行ってみると、もう彼女(マネキン)はいなかった。でも、撮っておいた彼女の写真を店員さんに見せて「これが欲しいです」って伝えたんだ。そしたら優しい店員さんが、ひとつひとつ探してくれたの。本当にありが㌧!

で、彼女が何を着ていたのか、やっと判明!

まずは「デニムジャケット」で税抜3990円。

続いて「メリノブレンドVネックワンピース(長袖)」のブラウンで、税抜3990円。

その中には、「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター(長袖)」の黒で、価格は税抜1990円。

カバンは、1万円コーデの時も大活躍した「ファータッチショルダーバッグ」のブラウンで、定価1990円のところを、セールで税抜1290円。

羽織っていたのは「2wayストール」で、価格は税抜1990円。ちなみにこちらの商品、ストールにもなるしポンチョにもなるというスグレモノ。超おすすめ!

あとは靴下。これは正確に何を履いていたのかわからなかったので、近いものをチョイスしたよ。「ヒートテックハイソックス」で、2本入って税抜990円。全部足したら……税抜き1万4240円。消費税込みで……


1万5379円なり〜! 意外と安い!!



で、着てみたところ……


いいじゃん〜〜〜(*^_^*)


超いいじゃん〜〜〜(●^o^●)


ストールなしでもイケるし〜(∩´∀`)∩


最高じゃ〜んヽ(=´▽`=)ノ


ユニクロの……


マネキン買いに……


失敗なし!\(^O^)/

てな感じで、結論としては大満足中の大満足! ちなみにこの格好で『女装と女子会』ってイベントにも参加したけど、「えっ! 本当に女性かと思った!!」なんつって大好評だったんだヨ(≧▽≦) 全身ユニクロ、ばんざーい!

「全身ユニクロ(笑)」なんてのは昔の話。コーデに自信のない人は、そのままユニクロのマネキンごと買っちゃうのが大吉かもよ? それじゃ またね。バイビーーーム!y(^ー^)y

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼いいじゃん〜♪

▼これが「女装と女子会」だよ♪