日本生まれ、世界のアイドル! なのに仕事を選ばないことで有名なキティちゃんこと「キティ・ホワイト」さん。最近、少し落ち着いてきたような印象があったが、キティちゃんは2019年もトガっていた。

お隣・台湾でトンでもない姿でいるところを発見されたのである。キティちゃんだけじゃない。マイメロもキキララもぐでたまも……! サンリオとセブンイレブン台湾のコラボに戦慄が走った。

・「史上最もブサイクなコラボ」と話題!

パクリかインチキ玩具か!? そんな印象さえ受けてしまう衝撃のコラボは、9月25日からセブンイレブン台湾で始まった「サンリオ×シャクレルプラネット」キャンペーンだ。

あああああ、そういうことでしたか! サンリオの人気キャラがシャクレルプラネットとコラボしたものだったのだ。

キティちゃんがシャクレた? いやシャクレルプラネットがキティちゃんになった!? 何が何だか訳がわからないが、一度見ただけで脳裏に焼き付くインパクト。台湾メディアで「史上最もブサイクなコラボ」と話題になった。

・コラボグッズは8種類 / 台湾人「逆に欲しい」

キャンペーンの内容は、セブンイレブン台湾でポイントを貯めてグッズをゲットできるというもの。グッズは、荷物かけにも使えるフック、ふわふわカップスリーブ、バッグ、USB充電器、ゴミ箱、マット、ランドリーボックス、ミニサイズの椅子の8種類を展開。

いや、それにしてもリボンで何とかキティちゃんと判別できるが、もう姿かたち何もかも変わっちゃっている。ファンは怒ったりしていないのだろうか。キティちゃんマニアの台湾人に聞いたところ、「ひどい(笑)」と言いながらも「逆に欲しいな」と話していた。

・ゲットする方法はこれだ!

最初はギョっとしてしまうが、見続けると味わいを感じるかも……だんだん欲しくなってきたじゃないか!!

ゲットする方法をサラっと紹介すると、まず台湾のセブンイレブンで日本のセブンカフェ的なサービス「CITY CAFE」でドリンクを購入。4ポイント貯めたのち、プラスで商品ごとに定められた金額もしくは追加ポイントを払うと、グッズと引き換えができるとのことである。

ただし! マット、ゴミ箱、椅子、ランドリーボックスの大型商品は取り寄せになるという。申し込みから早くても3日ほどかかるというので「旅行のついでに」と思っている人は注意が必要だ。

なおポイントの配布は9月25日~11月5日、引き換えは11月7日まで。この期間に台湾に行く人はチェックしておくといいかもしれない!

参照元:7-ELEVEN 台湾Facebook
執筆:沢井メグ

▼マイメロちゃんもなかなかのインパクト

▼アゴがポケットに!!

▼充電器、ええな~!