いやはや、気付けば10月に突入しているではないか。早いものだな。さて、2018年10月1日にスターバックスが「クリーミー パンプキン フラペチーノ」の販売を開始した。ただのカボチャと侮ることなかれ。実際に飲んでみたところ、尋常でないほどの優しい甘みとコクを感じて驚いた次第である。

・トッピングのアーモンドがポイント

「クリーミー パンプキン フラペチーノ」(税別580円)はミルクをベースにパンプキンソースを使用しているドリンク。前作クリスピー スイート ポテト フラペチーノのパンプキン版といった雰囲気だ。しかし前作と大きく違う点はホイップクリームにトッピングされた、キャンディーコーティングのアーモンド。

そのカリッとした食感と香ばしさが、ドリンク全体をうまくまとめているのだ。優しさの中にコクがあり、パンプキンのしっかりとした甘みも今の時期にぴったりでタマラナイぞ。なんでも、風味と甘みがたっぷりの「えびすかぼちゃ」を使用しているからこそできる味わいなのだとか。

・シナモンもたっぷりかけるべし

また、同時に「クリーミー パンプキン ミルク」(440円~)も発売されている。こちらもミルクとパンプキンソースを使用したシンプルなドリンクだ。個人的にはショットを追加しても美味しそうだなと思った。

そして公式サイトでも紹介しているが、フラペもミルクも “シナモンパウダー” との相性がバツグンに良い。コンディメントバーに置いてあり、無料で使うことができるので一度試してみてはいかがだろうか。甘味が引き立ち、かつスパイシーで大人っぽい味に変化するぞ。

こちらのドリンクはなんと販売期間がとても短く、10月17日までとなっている。もちろんいつもと同様に、資材がなくなり次第終了してしまうこともある。コクウマな「クリーミー パンプキン フラペチーノ」を飲んで秋の訪れを感じてみてはいかがだろうか。

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2018年10月1日発売、クリーミー パンプキン フラペチーノろリーミー パンプキン ミルク

▼味と食感と、アーモンドがアクセントになっている

▼優しい味わいだ~

▼商品をイメージした「ラバーバンド」をプレゼント中。数量限定だぞ~