朝夕と肌寒くなってきた。自分自身はなにひとつ成長していないのに、無情にも時だけは流れ続けているようだな。……と、ちょっぴりおセンチになりがちな秋。

スターバックスの新作でも飲んで、気分をアゲでもしないことにはやってらんねえ! 折よく2021年10月6日より『キャラメル アップル ルイボス ティー』の販売が開始とのこと。よし、さっそく飲みにいくぜ! 


・ルイボスティーとアップルシナモン果肉

『キャラメル アップル ルイボス ティー(税込540円)』はその名の通り、アップルルイボスティーが使われたティーベースのドリンクだ。アップルシナモン果肉とティーを混ぜ、仕上げにホイップとキャラメルソースがトッピングされている。

ルイボスティーと言えば、ポリフェノールを含有していてノンカフェインなことから体にも優しいイメージだ。これならば夜遅くにも飲めて良さそうだな。アイスとホットで選べるところも良い。


・大正解な味

出来上がりを手にすると、フワッと甘い香りが鼻をかすめる。違いない、これは美味しいぞ。期待に胸をふくらまし飲むと……大正解! 


角の取れたまろやかなルイボスティーにアップルの風味がプラスされ、ほっと落ち着く味に仕上がっている。また、ジューシーな果肉とスパイシーなシナモンが相性抜群だ。


加えてキャラメルソースが良い働きをしていて、全体をキュっと引き締めている。香ばしさもあり酸味もあり、さらにはスパイシーさもあって甘みもあり。それでいながら まとまり がある。

ふむふむ、これは美味しいな! ありそうでなかった味、と言っても過言ではないだろう。

また、同日より『ほうじ茶 & クラシックティー ラテ(462円~)』のホットの販売もスタート。


こちらの商品は、これまでトールサイズのアイスのみの提供だったが、ホットが加わった上にサイズも好きに選べるよう進化している。冷えてくるこれからの季節にぴったりである。

『キャラメル アップル ルイボス ティー』と『ほうじ茶 & クラシックティー ラテ』、いずれも秋の夜長のお供にふさわしいドリンクだ。


特に『キャラメル アップル ルイボス ティー』は深呼吸して息を整えられる、そんな味だと感じた次第。みなさんも、スタバにふっと一息つきに行ってみてはいかが? 

参考リンク:スターバックス キャラメル アップル ルイボス ティー
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ほっと落ち着く『キャラメル アップル ルイボス ティー』はリピ確定

▼ホイップとキャラメルソースもまぜて飲むとより美味しい。追いシナモン(+0円)してもよいかも

▼『ほうじ茶 & クラシックティー ラテ』もホットが出て嬉しい

▼ハロウィングッズも同日より販売されているぞー

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]