
2019年2月1日、東京・六本木ヒルズのハリウッドプラザB2Fに『フルーツボンボン』のお店が期間限定でオープンした。その人気はすさまじく、私(佐藤)はなかなか食べることが出来なかった。しかし久しぶりにお店を訪ねると……あれ? 空いてる。平日昼は割と空いているぞ~!
・フルーツボンボンの専門店
「カフェ ド パリ」は韓国発祥で、韓国で人気が高いらしい。そこで売られているフルーツボンボンは、フルーツをふんだんに使ったパフェやゼリーを指すそうだ。明確な定義はなく、とにかくインスタ映えする感じでフルーツてんこ盛りのスイーツの総称といったところだろうか。
そんなお店の日本初上陸。人気が高いだろうとは思ったが……2月初旬にお店を訪ねたところ1時間半待ち。
その後、もう一度再訪したが、やはり1時間半待ちで諦めた。ここは私(佐藤)の来るところじゃないと……。
・開店から1カ月
それから約1カ月を経て、久しぶりにお店の前を通りかかると……おお! 空いてる!!
初めて店の入り口の全貌を見た。今まで人だかりで1度も店前をまともに見ることができなかった。お店の人に聞くと、平日昼は比較的空いているとのこと。最近は週末に混み合っているそうだ。ということで、初めてメニューを見たところ、オススメはストロベリーボンボンらしい。
値段は税別1800円。結構するな……。だが、ためらって注文しないと、また客が押し寄せて食う機会を逃すかもしれない。ここはストロベリーボンボン、行っておこう! 前会計を済ませると、速攻で出てきた! 出てくるの早い。
デカい! これはかなり食い応えがありそうだ。女子たちはコレをペロリと平らげるのか? 私が愛用しているiPhoneSEと並べてみると、倍くらいの高さがある。推定20センチはあるだろうか。
上から下までイチゴ尽くめ。
見えている範囲は全部イチゴといっても過言ではない。
私のような白髪まじりのオッサンでも、これを見たら思わずにやけてしまう。オッサンは私だけかと思ったら、向こうの席で私より年上の男性がボンボンをつついていた。そうだ、みんな甘いモノを食べたいんだよ。イチゴたっぷりのパフェに舌鼓を打ちたいんだよ。
・「ヤバみ」を理解した
食べてみると、私は人生で初めて「ヤバみ」を理解した。そうだ、これはヤバみだ。ウマすぎてヤバみがすごい。イチゴもさることながら、その下にはたっぷりの生クリーム。イチゴとクリームの相性が悪い訳がないだろう。果肉のしっかりとしたイチゴの酸味と、クリームの甘さが相まって、その美味しさに思わず半目になる。
てっぺんのイチゴを駆逐しても、まだヤバみは止まらない。その下にもさらにイチゴと生クリームが待っている。
ひとつ気になったのは、アイスクリームが入っている訳でもないのに、ず~っと冷ややかな感じが損なわれないこと。プラカップからずっと冷気が出ているように感じられたのだが、その正体は一番下にあった。
プラカップの最底辺には、イチゴのシャーベットが詰まっている。これが、冷たく美味しい状態を維持していたのだ。最後の最後までイチゴ攻め。幸せな食べ心地は終わりまで途切れることがない。なるほど、これは女子に人気が出て当然かも。
「食べたい!」という人は平日昼間が狙い目だ。週末はそれなりに覚悟してお店を訪ねて欲しい。
・今回訪問した店舗の情報
店名 カフェ ド パリ
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ メトロハット ハリウッドプラザB2F
営業時間 11:00~21:00
期間 2019年2月1日~5月6日
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
佐藤英典











SHIBUYA109の「スイーツフロア」でおじさんがいろいろススって来ました(タピオカなし)
【女子必見】果実園リーベルで「90分2800円のイチゴ食べ放題」をやってるぞ~! 粒よりイチゴとあまおうサンドを食べまくれ~ッ!!
東京・原宿で単身のおっさんがもっとも入りにくい「ストロベリーマニア」で自撮りしたら、ヤバい写真になった……
キユーピーが100周年記念のカフェを期間限定でオープン! マヨネーズが入ったプリンが激ウマで泣きそうになった
【北陸グルメ】海鮮食ってる場合じゃねえ! 金沢で「フルーツパーラーむらはた」の絶品パフェを食べないヤツは大損してるヨ!!
1人で牛角に行ったのに『2人で楽しんでいる気分』を味わえるとは思わなかった / おひとりさま的に見逃せない「メニューのリニューアル」ポイントについて
ラーメン自販機の進化形、セブンの「セルフ式ラーメン調理マシン」は革命を起こしたコーヒーマシンになれるか?
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1985話目「再会㉕」
静岡では超有名『トミヤコーヒー』が手掛ける「直営のカフェ」に行ってみたら想像以上の穴場でビビッた / 通な静岡土産も手に入るぞ!
サイゼリヤのモーニングこと『朝サイゼ』が無い店舗に行って「むしろこっちの方が良くない?」となった理由
【1000円食べ放題】唐揚げ、麻婆豆腐がおかわり自由! ガチ中華『香港餃子酒場』ランチの副菜ビュッフェがおまけを超えてる
人気上昇中の『チーズ食べ放題(税込2618円)』に初挑戦 / 想像以上の充実っぷりに感動 → 極限まで楽しむ方法を伝授
【半額】adidasの定番ジャージ上下セットが8250円 → 3635円! ネット通販ハンター古沢が発掘した特売品24選 / Amazonタイムセール
アメ横「路上営業一斉摘発」で道幅が広くなったって聞いたので行ってみたら、思ったほど変わっていなかった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1981話目「再会㉑」
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
【全国唯一】六本木ヒルズの1店舗限定! スタバの「アップルクランベリー & ブラックティー」を飲んでみた!
喫茶店のメニューにある「200%ジュース」を飲んでみた! ネーミングの理由を尋ねたら意外な事実判明!!
【地元民が本当に行く店】長崎 ウミノの「フルーツサンド」は最後の晩餐にしたいくらい美味しい
【スイーツ比較】「資生堂パーラー」 VS 「銀座千疋屋フルーツパーラー」のクリスマスパフェを食べ比べてみた!
かき氷に火をつける「焼き氷」がおいし~い!! メレンゲのふわとろ食感も絶品 / 埼玉・朝霞ビストロ『BocO』
【斬新グルメ】東武百貨店池袋本店のタイ料理屋が「イチゴ炒飯」の提供を開始してるぞ! 美味いのか? それ美味いのか!?
【スタバ新作】『 #ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』は溺れるほどイチゴ! スタバ史上最強のフルーツフラペと確信した!!
【検証】溶けないアイスを常温で3時間放置しても溶けないのか? 放置した結果!!
【ややこしい】紅茶が主役のスタバ新店舗が話題だけど…紅茶の国で「スタバ以上にメジャーなコーヒーチェーン」も日本に上陸しているよ! 両方行ってみた
まるで漫画のなかに入ったみたい! 内装全部が2次元に見える「2D Cafe」がスゴイ!! 東京・新大久保
マックカフェで期間限定 の「チョコバナナラテ」「チョコバナナスムージー」などバナナ味4種を食べてみた!