世の中には「伝説」と呼ばれる番組が多く存在するが、伝説の中の伝説と呼べる番組といえば、『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』だろう。恐らく、番組を1度も視聴したことがない人でさえ、番組タイトルを見ただけで「うん、確かに伝説の中の伝説だわ」と納得するはずだ。

そんな伝説の中の伝説の番組が、一部無料で公開されていることをご存知だろうか? かくいう私自身つい先日まで知らず、「もっと早く知りたかった」という気持ちになっているのだが……きっと同じような人がいるだろうから、本記事で紹介したい。

結論から先にお伝えすると、『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』は「ニコニコ動画」の中の「大川興業大チャンネル」で公開されている。大川興業といえば江頭2:50さんの所属事務所であり、その事務所がやっている公式のチャンネルってことだ。

ちなみに、大川興業のホームページは同番組のバナーがデカデカと貼られているのだが、それより何よりホームページの作りや宣伝内容が実に味わい深い。興味がある人はそちらもチェックしてみて欲しい。

・一部は無料で公開

話を戻そう。「大川興業大チャンネル」と聞くと、中には「チャンネル登録しないと見られないのでは?」と思う人もいるかもしれない……が、安心してくれ。チャンネル登録しなくても、番組の一部は無料で視聴できるぞ。まあ、番組をガッツリ見まくるには、チャンネル登録するのがいいのだろうけど……。

それからもう1つお伝えしたいのは、ニコニコ動画だけじゃなくAmazon Prime でも『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』の一部が公開されているってこと。ただ、Amazon Prime なのでお金がかかる。月額プランの場合はひと月400円だ。

これが高いのか安いのかは人によって意見が分かれるだろうが、同番組を見まくっている私の意見を言わせてもらうなら「安すぎる」の一言に尽きる。欲を言うと、「もっといっぱいピーピーピーの動画をあげて〜」と思ってしまうものの、それは今後に期待したい。将来的にはもっと充実する……はずだ。

そしてそのうち、地上波 でも『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』を見られるように……なればいいのになぁ……。

参照元:ニコニコ「大川興業大チャンネル」、Amazon Prime「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」、大川興業
執筆:和才雄一郎
イラスト:マミヤ狂四郎

▼こんなTwitter アカウントまであった