可愛いは正義! つまり、正義とは猫である!! もうね、猫がゴロゴロしてるの見るだけでこっちも心がごろにゃんするんじゃ。それはさておき……

2017年10月16日、福岡県大川市役所が公開したPR動画が「可愛すぎかよ…」と話題になっているのでご紹介したい。ネコ家具でくつろぐ猫さんは正義正義大正義ーーーーーー

・ネコ家具とは

この度、大川市役所のYouTubeアカウントが公開したのは「【ネコ家具できました】篇」と「ネコ家具【ネコベッド】篇」、そして「ネコ家具【ネコソファ】篇」の3本のPR動画だ。

再生すると、映し出されるお洒落な部屋。ベッド、ソファ、机、ティーカップ、カーテン、室内に飾られた観葉植物などなど……こんな部屋に住んでみたいわ。でも、猫の柄とか猫っぽさが微塵もないけど、どこらへんが「ネコ家具」なんだろう?

と、そこに歩いてくる猫……ファ!?

猫さんデケェェェエエエ!? いや! 家具が小せェェェーーーーーーーーー!! そう、映し出された家具は全て猫サイズで作られたミニチュアサイズだったのである! クオリティー高すぎだろ!! さすがは、家具職人の街・福岡県大川市だ。この動画にネットでは以下のような声が上がっている。

・ネットの声

「なにこれ〜〜可愛い〜」
「すごいこれ 可愛い」
「えらい可愛い」
「可愛すぎかよ…」
「欲しい」
「実家の猫にも送ってあげたいね!!」
「ネコ家具かわえーそこにちょこんと座るのがええね」
「なんて素敵なんだ、これ欲しい!!」
「ドールにも使えそう」

──悶絶する人多数。「欲しい」という声も少なくない。そこで、この家具は「販売の予定があるのか」を大川市の『ネコ家具』担当者に問い合わせてみたところ、回答は以下の通りだった。

「販売する予定で進めております。ただ、詳細なスケジュールや価格などについては製作会社の広松木工、立野木材工芸と協議中のため現状未定です」

──現在、販売について前向きに動いている最中のようだ。また、ふるさと納税の返礼品としても検討中とのことなので、狙っている人は大川市の動向を要チェック。

なお、10月20日から大川市観光・インテリア情報ステーション「大川テラッツァ」にて動画で使用された家具が展示されるという。興味のある人は行ってみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube
執筆:中澤星児

▼動画「【ネコ家具できました】篇」

▼動画「ネコ家具【ネコベッド】篇」

▼動画「ネコ家具【ネコソファ】篇」