私の行きつけのセリアの保存容器コーナーに、昨年末ごろから大量に陳列されまくっているのが、今回紹介する「とにかく洗いやすい保存容器」だ。もう「とにかく洗いやすい保存容器コーナー」といっても過言ではないくらいに、とにかく「とにかく洗いやすい保存容器シリーズ」が充実している。

どうやら売出し中の新商品で、とにかく明るい安村みたいなネーミングだが、とにかく洗いやすいとのことなので、とにもかくにも3タイプを買ってみた。ちなみに正式名称は「楽ちんパック」というらしい。ち、ちん……!!

それはさておき……

一体なぜ「とにかく洗いやすい」のかというと……

フチがフラットで溝がない!

Oh……! なんだかスッゴイ「韻(いん)」を踏んでて気持ちが良い。実際にモノを確認してみても……

フチがフラットで溝がない!

フチがフラットで溝がない!

フチ ga フラットde ミゾ ga ナイ! コイツハ イッポン トラレタネ! ヤー!! ちなみに、どこのメーカーが作っているのか確認してみたところ……

!!

\(^O^)/イノマタ キターーーー!!\(^O^)/


しかも!


冷凍(-20℃)&解凍(140℃)OKときて……

電子レンジ(ちん)OKときて……

安心してください、日本製です、ときて……


とどめの……


特許取得済!!

まさに猛攻。一切のスキを見せず、怒涛の安心感を連打で打ち込んでくるイノマタラッシュ……。さすがである。これが日本の……いいや、世界のイノマタ!

かつて私は「プラ箱をひっくり返してのイノマタ率は異常」なる記事を書いたこともあるが、イノシシ年の2019年、イノマタは「保存容器をひっくり返してのイノマタ率は異常」をも狙っているに違いない。恐るべし、イノマタ!

それはどうでもいいとして、とにかく実際に使ってみた。

早起きして作った家庭料理「荏原病院」を入れまして〜♪

フタをしてみると……


安心して下さい!


はずれたりはしません!

しかし、傾けてみると……


注意して下さい!


漏れてきます!!

そりゃ凹凸になっていないのだから、汁が滴るルーシー系のモノを入れたら漏れてくるのは当然である。よって、お弁当用には向かないことが判明したが……


逆に……


フタをしたまま電子レンジOK!」らしい! ためしに、そのままチンしてみたところ、容器内の空気が膨張しまくったあたりで……

ボンッ!

と、自動的にフタが少し外れて、そのまま加熱OKであった。こりゃ便利〜♪ でもって、

いただきま〜す!

ごちそうさま〜♪

となったら、いよいよ待望の「とにかく洗いやすい保存容器」の本領発揮。会社のシンクで洗ってみたところ……

お……これは……!!

スポンジが入りやすい〜!

\(^O^)/溝がないから、本当に洗いやすい〜\(^O^)/

──となったわけである。安心してください、オススメです。コレ、想像以上に良い。家用(いえよう)の保存容器としては最高なんじゃないかなコレ。ちなみに私が購入したのは3つのサイズだが、もっと大きなサイズも売ってたぞ〜♪

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

▼これが栄養満点の家庭料理『荏原病院』だ!

▼これまでの100均検証リンク集はこちら