私はサンキャッチャーが好きだ。その名の通り、太陽(サン)の光をキャッチして虹色の光を放出する的なアイテムなのだが、そのまま飾ってもキレイだし、光があたれば電気代ゼロのディスコ状態! すでに7本も持っている。

そんな私が、セリアに売っていた『クリスタルサンキャッチャー』を見逃すはずがない。パッケージには「光を当てれば虹のシャワーが広がる」とも書いてある。はたしてどの程度のサンキャッチャーなのか? 試してみた!

購入したのは3種類。『クリスタルサンキャッチャー』を2種類と、『クリスタルショートガーランド』なる商品を1種類。すべて価格は100円である。

まずはサンキャッチャー本体&飾り、すべてが透明の『クリスタルサンキャッチャー』を開封してみた。ヒモの部分は、けっこう短い。ストラップ並みだ。


しかし、太陽の光に当ててみると……


ホアーーーッ!!

これはっ……!!

良い!

合格である!!


続いて、飾りの部分がカラフルな『クリスタルサンキャッチャー』も開封してみたが……

ヒャーッ!!

こちらも良い!

合格じゃ〜!!


最後に、飾り部分だけの『クリスタルショートガーランド』を開封してみると……

ほぅ……

ほっほーーーー!


──と、ここで私はひらめいた。この『クリスタルショートガーランド』と『クリスタルサンキャッチャー』を……


合体させてみたら……

いいっ!!

合計金額200円なのに、意外と高見え〜!!

2本あわせて300円とは思えない!!

そしてここに、もとから持っていた7本のサンキャッチャーを足してみたら……

違和感なし……!!

一気に揺らすと……

すごい!

すごい!! まるで虹の光が生きているかのよう!

──てな感じで、予想以上にキレイ&高見えな商品なのでありました。これは買いでしょう〜٩( ‘ω’ )و


ちなみにメーカーは大阪の「松野工業株式会社」。老舗のガラスメーカーで、なんと現在、日本でビー玉を作っているのはこの会社だけ! また、同社のグラスビーズは世界的に高い評価を得ているとのことだ。商品だけでなくメーカーにも光を当ててみると、いろいろな世界が見えてきて面白い。

参考リンク:松野工業株式会社
Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

▼これまでの100均検証リンク集はこちら