IMGP0052

今人気の、北欧はコペンハーゲン発の雑貨屋さんといえば『FLYING TIGER(フライングタイガー)』。いかにも外国を思わせるオシャレな雑貨がリーズナブルな価格で販売されており、生活を明るく楽しく彩ってくれるお店だ。

そんなフライングタイガーは着実に店舗数も増えてきて、去年新宿にもオープン。そこで、可愛い布製の袋に入った福袋(1000円)を発見したので思わず購入してしまった。中身を以下に公開しよう!

【フライングタイガーの福袋(1000円)の中身】

IMGP0053

・布バッグ
・ショッピングバッグ(ピンク)
・ヒゲのスポンジ
・マグネット ふきだし
・6色ボールペン
・消しゴム
・クリップ
・手の形のメモブロック
・チョコレート菓子
・板チョコ
・クッキー

──以上の11点。

真っ先にヒゲに目が行くが、こちらはキッチン用のスポンジのようだ。キッチンにこのヒゲが置いてあることを想像すると、すでに愉快。吹き出しのマグネットも、冷蔵庫に貼ったら可愛いだろう。書き込みも出来るので、家族に伝言など書いちゃおう! と、使い道があるものばかりなのが嬉しい。

消しゴムだという、グレーの塊こそ謎だが、消しゴムならあって困ることはないだろう。いびつな形が、かえって握りやすそうだし。お菓子も当たり障りない無難なものなので、これだけ入って1000円はお得だ!

Report:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! →「2016年福袋特集

▼こんなに入ってて1000円。大き目のショップバッグが入っているのも嬉しい\(^o^)/
IMGP0053
▼お菓子。缶のクッキー・袋はチョコレート菓子・板チョコの3つ。お菓子のパッケージまでユニークでおしゃれ。
IMGP0054
▼粘土みたいなグレーの塊は消しゴムだ。ボールペンは6色もワンセットに!
IMGP0055
▼この袋もショップバッグとして使える。
IMGP0052