いい商品をいい価格で販売するワンランク上のスーパー、成城石井。記者のようなド庶民は足を踏み入れるだけで「か、買えるものがねえ……!」と毎度泣きを見る、かなりリッチなお店である。だがしかし……。

実は成城石井の福袋はかなりお得! ホームページによると中身も固定だから外す心配もなし!! 今回は2種類ある福袋「お菓子福袋」と「グロサリー福袋」の中から、聞いただけでは意味がわからない「グロサリー福袋」の中身をご紹介したい。

・グロサリーとは?

グロサリー。それは “食料雑貨” を意味する言葉である。成城石井をはじめとする やや高級なスーパーなどで用いられることが多いようなので、セレブなら知っていて当然、ド庶民だといまいちピンと来ない人も多いに違いない。

それはさておき、成城石井のグロサリー福袋には、調味料やビン詰め、お茶など計9種類が入っていた。詳細は以下でご確認いただきたい。

成城石井「グロサリー福袋(3000円)」の中身

・スペイン産 有機エクストラバージンオリーブオイル
・メキシコ産 オレンジ純粋はちみつ
・オリーブのビン詰め
・ヒルス ブレンドゴールド(インスタントコーヒー)
・バーゲンダル ルイボス & カモミール(紅茶)
・タイフーティー(紅茶)
・ミネストローネ
・ハーブ茶 × 2個

ざっと計算したところ、合計価格は約4400円、つまり1400円もお得ということになる。また、どれも基本的には日持ちするものばかりなので、リーズナブルに購入できるこのタイミングにまとめて買ってしまうのはアリだろう。

ただし、成城石井のバッグはスタバカルディと比べて貧弱だから、バッグ狙いでの購入はオススメしない。先述のように中身は固定のようなので、中身を吟味して「いいじゃない」という人にはかなりお得な内容となっているぞ。

参考リンク:成城石井
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集」

▼バッグは貧弱だが、中身が固定なのはありがたい。