“誰もが思わずウホっと振り返るイイ男たちが一肌脱いだカレンダー” こと「ウホカレ」。ロケットニュース24が、毎年メンズカレンダーを制作しているのは、誰もがご存知……であってほしい!

さて私事で恐縮だが、現在、育児休業中だ。またしても「ウホカレないんですか?(´;ω;`)」とリリースを不安視する声をいただいているが、安心してください! 作ってます!! ウホカレ2019が完成しましたぞーッ。

・メイキング・オブ・ウホカレ2019

今回で5冊目となるロケットニュースのウホカレ。今回もプロデューサー(ウホP)は沢井メグ。……なのだが、制作決定の時点で赤子たちが生後3カ月。事務所に行くのが難しかったので、今回はリモートで制作を進めることとなった。絵コンテを送り、新宿二丁目の事務所で撮影を行う。今回の撮影担当はカメラに対し並々ならぬ情熱を持つ男・江川資具だ。

薄暗い部屋にひしめく薄布1枚のオッサン達のなかで、江川の鋭い視線が光る。撮影現場は何とも言えない雰囲気だったのは容易に想像できるだろう。

そして恒例のロケ撮影も取り入れているぞ。福岡をロケ地に選んだ砂子間はドローンでの撮影だ! なんという気合い! もちろんケニアからルカも参戦し、ウホカレに野性味を演出してくれている。

そんなデータがそろったところで、再び沢井にバトンタッチだ。データをカレンダー用に編集した結果……我々は、とんでもないモノを生み出してしまったようだ。



ロケットニュースのテイストを大切にしつつ、妖しさとワイルドさがミックスされ、例年とは一味違ったダイナミックな仕上がりになったと言えるだろう。各月の詳細は以下のとおり!

1月: 飾り扇(佐藤、中澤、あひるねこ)
2月::筋肉担当!(P.K.サンジュン)
3月:Nature(砂子間正貫)
4月:春爛漫(Yoshio)
5月:新婚さん♪(和才雄一郎)
6月:スーパーグラドル(佐藤英典)
7月:イングウェイ~ウホカレver~(中澤星児)
8月:もふもふキューティ(石井陽太)
9月:YOGGY(GO羽鳥)
10月:床ドン(あひるねこ)
11月:マサイセクシー2019(ルカ)
12月:おしりを出した子いっとうしょう!(Yoshio、羽鳥、和才、サンジュン、石井)

──以上である!

・Amazonで販売するよ / 売上は全額寄付

いかがだろうか。ウホカレ現場はふざけているように見えて、全力でふざけつつも全霊で真剣である。ウホカレを手にした方がニヤっとしてくれたら素直に嬉しい。そしてウホカレを通して誰かの役に立てたなら幸いだ。

そんな2019年版のウホカレの価格は1冊1000円、売上の全てを日本赤十字社の「平成30年7月豪雨災害義援金」「平成30年北海道胆振東部地震災害義援金」として寄付を予定している。詳細は「Amazonの購入ページ」をチェックしてね!

それでは2019年が皆さんにとって素晴らしい1年になりますように!

参考リンク:ウホカレ2019 Amazonの購入ページ
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼ウホカレ2019、撮影の様子とあわせて少し披露しちゃいますよ!

▼じゃーん!

▼じゃーん!!


▼じゃじゃーん!!!!

▼和才のふんどしは中澤のスペアだった!

▼石井は人生初のふんどし姿をウホカレに捧げてくれたもよう

▼年を追うごとにセクシーさが増すルカの写真

▼ほかのページはこんな感じ「▽」で再生して見てね!