“誰もが思わずウホっと振り返るイイ男たちが一肌脱いだカレンダー” こと「ウホカレ」。ロケットニュース24が、毎年メンズカレンダーを制作しているのは、みんな、ご存知だよナ!?

年末も近づき、「今年はウホカレないんですか?(´;ω;`)」と、いう問い合わせをいただいているが……お待たせしました! ウホカレは始まっている。大切なことなのでもう一度言います。ロケットニュースのウホカレ、2018年版もやるぞ~っ!

・いつになく大がかりな撮影

2018年版で4回目になるウホカレ。今回、ウホカレに登場のメンズ(ウホメン)は、昨年から1人減って9名だ。卒業生を出しつつも、新メンバーも合流、オッサン所帯にフレッシュな風が吹き込んだと言えるだろう。

企画・撮影・編集という名の作業全般は、毎年お馴染み世界ウホカレウォッチャーの沢井メグだ。

原田たかしのナイスなアシストもあり、大がかりな撮影を行うことができた。

・甘えは許さない / ついに完全無修正に

もちろん衣装は男の戦闘服 “ふんどし” を中心にしつつ、ウホカレ史上初の湯上りバスタオルにもチャレンジ! さらに、記事でも反響をいただいた変態仮面も登場だ。

そして大きなポイントは、「完全無修正」であるということ! 黙っていたが、昨年まで、一部のウホメンの股間をせっせとフォトショで処理していた。しかし、今回はナシだ。「あとで修正したらいいよね」なんて甘えは、もう許さない。

あえて厳しい環境下で撮影することで、究極の姿がとらえられるのではないだろうか? そんなウホカレは以下のテーマに沿って制作が進んでいるぞ。

1月:サンジュン「漢(おとこ)の背中」
2月:砂子間「温泉」
3月:Yoshio、中澤、あひるねこ「Cuties!」
4月:佐藤「ポールダンス佐藤」
5月:GO羽鳥「ゴウ100%」
6月:「定例会議」
7月:ルカ「マサイセクシー2018」
8月:和才「パパとママには内緒だからね?」
9月:あひるねこ「台風☆レボリューション」
10月:変態仮面「ハッピーハロウィン♪」
11月:Yoshio「地獄のプッシュアップ」
12月:中澤「あばよ! 2018」

──皆さんの脳内にはどんな映像が浮かんだだろう? あまりにもガチ、あまりにもギリギリを攻めたせいだろうか、編集中に沢井のPhotoshopが反乱を起こし、データが虫食い状態に。そんな危機を乗り越え、何とか形になったのであった。

・もうちょっと待っててネ!

そんなウホカレ2018は、例年どおり、売上を全額寄付する予定である。1円も入らないどころか、異常に疲れたので客観的に見るとマイナスかもしれない。

でも違うんだよ! ウホカレを手にした方がほっこりしてくれたら、そしてウホカレを通して誰かの役に立てたなら、それでいい! 我々にとっては、プラマイゼロどころか、むしろプラスなのだ。

そんなアツい思いがつまったロケットニュースのウホカレ2018。価格、販売方法、寄付先等は追ってお知らせするので、今しばらくお待ちいただきたい。

この宇宙の……地球という星でウホカレを心待ちにしている人が100人くらいはいるはず。待たせてゴメンネ! いま必死のぱっちで印刷されているはずなので、もうちょっとだけ待っててネ!

なお、日本赤十字社に熊本地震災害の義援金として寄付予定のウホカレ2017の売上はただいま集計中だ。コチラも追って報告したい。

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.