
本日12月20日はぶりの日! ブリと言えば庶民の味方だ。特に照り焼きにした時のジューシーなウマさは他の追随を許さない。
以前の記事で、セブンイレブンの「ぶりの照り焼き」が激ウマであることをお伝えしたが、この度、ローソンでもブリが発売されていることを発見した。そこで食べてみたところ……脂乗りすぎィィィイイイ! セブンを超えた!!
・ローソン魚パックのお家芸
思えば、サバの塩焼きを食べ比べた時も脂の乗り方はローソンだった。コンビニレベルではないジューシーさは、もはやローソン魚パックのお家芸と言えるかもしれない。そんなお家芸が「ぶりの照焼き(税込298円)」ではいかんなく発揮されている。
ひと口食べると、ふわっとほぐれる口当たりと共にジュワ~……っと口に広がるブリの旨み。甘みさえ感じる豊潤な脂は甘辛いタレと相性抜群! ウンメェェェエエエ!!
断言しよう。白飯に合わないわけがないと。実際、ご飯と一緒に食べてみたところ瞬殺される白飯。あまりに早すぎたため写真を撮ることさえかなわなかったほどだ。むしろ、ご飯が自ら口に飛び込んでくるレベル!
・とにかくジューシー
なお、セブンイレブンのものと比較しようとしたが、残念ながら現在、セブンは「ぶりの照り焼き」の販売をしていなかった。ただ、以前の記憶を振り返ると、個人的にはローソンに軍配を上げたことを追記しておきたい。名実ともに現状の最強はローソンだ。
手軽さが嬉しい魚パック。少し前は、パサパサな魚が入っているイメージがあったが現在は大きく進化している。食べたことがない人は騙されたと思って食べてみてくれ。きっとそのジューシーさに驚くはず。
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
▼セブンイレブンの「ぶりの照り焼き」と王座交代。セブンはどう動くのか? さらに、ファミマの動向も気になるところ
中澤星児




セブンイレブンの「ぶりの照り焼き」最強説! ふっくらした甘辛い身がご飯と相性抜群すぎてサバの塩焼きも嫉妬するレベル
【検証】コンビニの「さばの塩焼き」最強説! ローソン、ファミマ、セブンを食べ比べてみたらNo.1はここだった!!
【サバの日】セブン、ファミマ、ローソンの「サバの味噌煮」の中でもっとも白いゴハンに合うのはどれか食べ比べてみた
ローソン、ファミマ、セブンの「豚角煮」を食べ比べてみたら最強の肉発見! コラーゲンたっぷりで激ウマだったのがコレだ!!
【一騎打ち】ローソンとセブンイレブンの「ローストチキン」食べ比べ! あなたは食べるならどっち?
九州最大級の道の駅! 熊本に誕生した『道の駅ウェルネスあらお』に日帰り強行軍で行ってみた / 850駅制覇マニアが突撃レポ
鳩よけのカラスを置いたら鳥寄せになった
ローソン「51%増量」バスク風チーズケーキに塩コショウを試して欲しい / スイーツからつまみへの華麗なる変貌
【サイゼリヤ食べ放題】舞浜駅前店の朝ビュッフェに行った正直な感想「ミラノ風ドリアよりクロワッサン」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2017話目「休暇明け⑲」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2013話目「休暇明け⑮」
【関西限定】ファミマの500円福袋を買ってみたら、一瞬ガッカリ → よく見たらめっちゃエエやんけ!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
1400円でカレーや唐揚げが食べ放題! 創業28年のネパール料理店『マナカマナ』のランチに感じた「信頼の積み重ね」板橋区大山
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【検証】セブン、ファミマ、ローソン、サンクスの「冷凍チャーハン」で一番ウマいのはどれか食べ比べてみた
【ガチ比較】コンビニ大手4社で「1番ウマい肉まん」はどれだ! 2021年版
【おにぎりの日】ローソン、セブン、ファミマの鮭おにぎりに違いはあるのか? 食べ比べてみたら史上屈指の激闘が演じられていた
ミニストップ、ローソン、セブン、ファミマ4社のメンチカツを食べ比べてみた
【丑の日】大手コンビニ3社の「うな重」を食べ比べてみた / 味・コスパともにローソンが圧勝!
【ジロリアン速報】ローソンが反撃開始! 新発売「ジャンクガレッジ監修まぜそば」が完全に仕上がっているウマさ!
ローソンの新商品『本気のチーズ! チーズタッカルビ丼』とセブンの『チーズソースタッカルビ丼』を食べ比べてみた結果…
ローソン、セブン、ファミマの「たまごかけご飯風おにぎり」を食べ比べてみた! たまごの風味が圧倒的なコンビニが判明!!
【検証】セブン、ファミマ、ローソンの「冷凍から揚げ」はどれが一番ウマいのか食べ比べてみた
セブンイレブンの『とろ玉そば』最強説! っていうか、最強の向こう側に行っちゃって誰もヤツには追いつけない。
【超コスパ】「ローソンのホットドッグ」最強説
ローソン、セブン、ファミマの「ゆで卵」を食べ比べてみた結果 → ローソン超ウメェェェエエエ!!