台風21号の影響により、関西地方は甚大な被害を受けた。広い範囲で電柱や樹木がなぎ倒され、家屋や建築現場の足場が倒壊するなど、まさに未曽有の災害といえるだろう。

この影響で、2018年9月8日に開催を予定していた野外音楽フェス「OTODAMA’18 音泉魂」は開催中止を決定する事態となった。公式ページには次のように中止について記されている。

・OTODAMA’18 音泉魂の発表

「台風21号の影響により会場である泉大津フェニックスの施工物が大きな損傷を負ってしまい当日に向けての復旧、別会場での開催など様々な角度から開催の可能性を模索しましたが条件叶わず大変残念ではありますが本イベントは中止とさせて頂きます。」(OTODAMA’18 音泉魂公式ページより)


この発表の直後に、公式ぺージにはアクセスが集中し、サイトが見づらい状態が続いている。出演予定だったOKAMOTO’Sのベーシスト、ハマ・オカモトさんはTwitterで「とても残念です。」(ハマ・オカモト公式Twitterより)と投稿。また、同じく出演予定だったSuchmosは、以下のようにつぶやいている。

「OTODAMA’18〜音泉魂〜ならびに、関西の皆さんの生活の一日も早い復旧を祈っております。 万全な環境と体制を整え、関西に伺います。待っていてください」(Suchmos公式Twitterより)


・プレイガイドで払い戻し

なおチケットの払い戻しについては、各プレイガイドで9月7日10時から24日23時59分まで受け付けているとのことだ。詳しくは、公式ぺージか各プレイガイドのサイトを確認して欲しい。

参照元:Twitter @onsendamashii@hama_okamoto@suchmozOTODAMA’18 音泉魂
執筆:佐藤英典

▼運営元の清水音泉は、北海道の地震を気遣う投稿をしている