宇宙が誕生してから数百億年、誰にでもどこにでも時間だけは平等に流れる。キリストが過ごした時間が1年ならば、記者のようなド平民の1年も1年は1年、ある意味で時間だけは万物に対し平等なのだ。だがしかし……。

人間は等しく年を重ねるものの、中には「圧倒的に歳を取らない人」がいることもまた事実である。遺伝子のイタズラなのか、それとも本人の努力なのか? 例えばモデルの平子理沙(ひらこ りさ)さんも、47歳とは思えない奇跡の美貌と美ボディの持ち主である。

・奇跡の47歳

一般的に47歳というと、どうしたって たるむところはたるむし、出るところは出てくるもの。決してそれが悪いわけではなく、むしろ長く生きていれば当然の現象といえるだろう。


ただし、平子理沙さんの場合は違う。モデルという見られる仕事をしているせいもあるのか、麗しいお肌はツヤツヤそのもので、画像を見る限り「赤ちゃんのような肌」といっても過言ではない。ここまで肌がきれいな47歳が世界にはどれほどいることだろう?

さらにスゴイのは体型だ。2018年8月に、平子さんが自身のインスタグラムに投稿した画像を見てみると……。


ウッッッソ! ウェストがキュッ!! ウェストがキュキュキュッ! てかマジで47歳なのかよ!! 逆に20歳くらい年齢のサバ読んでて「本当は27歳疑惑」が出てくるぜ!? それくらいの圧倒的な美ボディである。

平子さんがどのようにして奇跡の美ボディをキープしているかはわからない。そして同じことをしたって、平子さん並みの容姿をキープできる保証もない。だが「実際にこんな47歳がいる」という事実だけで勇気づけられる人も多いハズだ。“美魔女” とは平子さんのような女性のことを言うのであろう。

参照元:Instagram @risa_hirako
執筆:P.K.サンジュン