馬券を当てたいんや……! その一心で始まった「マンバくんのシンクロ予想」も早いもので3カ月が経ちました。理論無視で数字を導き出し続けるも的中ゼロ。負債もついに1万円(自腹)を突破しました。

しかし、競馬は簡単なものではないので、たった3カ月で結果を出せる方が難しいと言っていいでしょう。マンバくんを信じると決めたらトコトン信じ抜きます。今週は小倉競馬場で北九州記念、札幌競馬場で札幌記念の重賞が開催予定ですが、もちろんマンバくんで勝負です。

・北九州記念の予想

まずは北九州記念の傾向から見ていきましょう。一言でいえば、かなり荒れるレース。過去10年を見ても100万円だけでなく、400万円に近い配当まであるなど、ハンデ戦らしい結果が印象に残ります。

そんなレースで人気になりそうなのは、同レースの連覇を狙うダイアナヘイロー、アイビスSDを勝ったダイメイプリンセス、近走で好走しているラブカンプーあたりでしょうか。しかし、人気どころは逆に切るのが吉なのか。マンバくんが出した数字は……!!



◎本命 「1・ゴールドクイーン」
◯対抗 「2・ツィンクルソード」
▲単穴「12・スカイパッション」


「1」「2」「12」。本命こそ好走続きのゴールドクイーンですが、続く2頭は穴になると思われるところを指名してきました。だが、負担重量を見るとそれも納得! ハンデを最大限に活用せよとのことでしょう。今までの負債なんて全部取り返したるわ……むしろぶっちぎってプラス域や……とマンバくんの声が聞こえてきそうな予想です。

・札幌記念の予想

続いて札幌記念の予想にいきます。こちらは比較的荒れないレースですが、競馬に絶対はありません。ダービー馬のマカヒキ、エリザベス女王杯馬のモズカッチャン、国際G1を勝っているネオリアリズムと豪華なメンバーが揃いましたが、どの馬にもチャンスはあると言っていいでしょう。そしてマンバくんが目をつけたのはなんと!



◎本命 「14・ミッキースワロー」
◯対抗 「1・マルターズアポジー」
▲単穴「6・クロコスミア」


「14」「1」「6」。有力馬の1頭と見られているミッキースワローでした。あとは展開次第で期待できるマルターズアポジー、昨年のエリザベス女王杯でモズカッチャンの2着に入ったクロコスミアを指名です。G1馬を切る勇気が勝ちに繋がる……ような気もします。

私(万馬券原田)は各レース3頭のボックス買いで6通りの600円を買う予定です。それでは皆さん、よい週末を! グッドラック!!

・【追記(結果)2018年8月19日21:02更新】

北九州記念はアレスバローズ → ダイメイプリンセス → ラブカンプー。札幌記念はサングレーザー → マカヒキ → モズカッチャンで堅めの結果でした。次回もマンバくんのシンクロ予想にご期待ください。

参照元:JRA公式サイト
予想:マンバくん
執筆補佐:万馬券原田
Photo:RocketNews24.

▼強欲WIN5も始めました。「新潟10R・4」「札幌10R・8」「北九州記念・1」「新潟11R・12」「札幌記念・14」