サッカー日本代表がコロンビアに勝利したことで、4年に一度のW杯が盛り上がっていますが、忘れてはいけないのが1年に一度の「宝塚記念」です。今週末も理論無視で数字を導き出してくれる「シンクロ予想」で上半期最後の大一番に挑みます。

オークスから始まった「マンバくんの夢馬券」ですが、3連単を当てるのは至難の技とあってここまで未勝利。私の財布が地味に削られているので、そろそろズバッと当てておきたいところです。絶対に負けられない戦いがそこにはある!

・そろそろ当たりそうな「マンバくんの夢馬券」

改めて振り返っておくと、マンバくんが狙うは3連単で、予想は「本命」「対抗」「単穴」のみとシビアな予想となっています。競馬で当たるのは3頭。この信念のもと、連下、星、注意などは不要の直球すぎる勝負です。

そう聞いたら無理だと思うかもしれませんが、競馬の世界に絶対なんてありません。このところ、マンバくん指名の人気薄が地味に突っ込んできているあたり、そろそろドデカい花火が上がりそうな予感もします。

・宝塚記念で人気になりそうな馬

さて、宝塚記念といえば、昨年大本命のキタサンブラックが9着に大敗したことで頭が真っ白になった人も多いでしょう。ここ数年の結果を見ても、マリアライトやラブリーデイなど、大穴とまでいかずとも伏兵が突っ込んでくることも少なくないので高配当も狙えます。

今年の宝塚記念は例年に比べると圧倒的に支持を得る馬はいない状況ですが、その中でも人気を集めそうな馬からチェックしていきます。現時点で推されそうな馬はこのあたりでしょうか。


・サトノダイヤモンド → 2枠3番
・昨年の覇者サトノクラウン → 5枠9番
・ドバイターフを勝った女傑・ヴィブロス → 5枠10番
・菊花賞馬キセキ → 8枠16番


人気になるか現時点では分かりませんが、本番で好走しやすい傾向にある鳴尾記念を勝ったストロングタイタン、香港馬のワーザーあたりも不気味な存在です。では、マンバくんに数字を導き出してもらうとしましょうか。

・マンバくんの3連単予想

先ほども言いましたが、私の財布は地味に削られています。本気でこれ以上負けたくないので、真剣にシンクロ率を上げていきマンバくんをシェイク……!!


ハンドルを回せば……!



きたぜ、ぬるりと……!!


「5」「9」「13」! リアルな予想で、これはマジであるカモ!! ちなみに出てきたビー玉の順番がマンバくんの推している度合いとし、本命から単穴の予想はこうなった。


◎本命 「13・ワーザー」
◯対抗 「9・サトノクラウン」
▲単穴「5・ストロングタイタン」


香港からわざわざ参戦してくる自信を感じとったのか、本命はワーザーとの予想です。そして対抗にはサトノクラウン。競馬ファンならすでにご存じでしょう。そう、馬場が渋ればメッチャ走る馬でございます。

昨年の宝塚記念、秋の天皇賞もそうでした。週末の阪神競馬場は雨模様の予報なので、近走の結果で人気を落としていたらウマウマとなることでしょう。そして単穴には鳴尾記念を勝ったストロングタイタン。ステップレースからの出走馬は侮れないので、そこも抑えておこうということですね。分かります。

かつての強さを考えるとサトノダイヤモンドを買わないのは怖いですが、私はマンバくんを信じて3頭のボックス買いで6通りの600円を買う予定。もし当たったら高額3連単濃厚なので、夢馬券に期待したいところです。目指せ一攫千金! 一気にプラス域!!

・【追記(結果)2018年6月24日21:50更新】

宝塚記念の結果は、ミッキーロケット → ワーザー → ノーブルマーズでした。今度こそ……。来週もマンバくんのシンクロ予想にご期待ください。

参照元:JRA公式サイト
予想:マンバくん
執筆補佐:万馬券原田
Photo:RocketNews24.