あぁ、楽して大金が欲しい……。毎週のようにそう願ってはことごとくハズしている訳ですが、先週サッカーくじのBIGで6等が当たりました。残念ながら「億」でなく「等」で数百円の配当でしたが、買わなきゃ夢は語れません。

ってことで今週も元気に競馬を予想していこうと思います。今週末で夏競馬もラスト。土曜に札幌2歳S、日曜には新潟記念、小倉2歳Sが開催予定の欲張り重賞ウィークなのでガッチリ万馬券を掴みたいところです。

・札幌2歳Sの予想

まずは土曜の札幌2歳S。同レースの好走馬から後の活躍馬が多数出現しています。ゴールドシップをはじめ、ロジユニヴァース、レッドリヴェール……といったように、競馬ファンにとってはおなじみの名前が多いですね。それだけに気合を入れて予想したくなります。

ただ、今年は理論無視のシンクロマシン「マンバくん」にすべてを委ねます。一応、人気どころをチェックしておくと、デムーロ騎手のクラージュゲリエ、新馬戦で強い競馬を見せたウィクトーリアあたりですかね。んでんで、出てきたビー玉の番号は……



「6」「3」「11」!


◎本命 「6・セントセシリア」
◯対抗 「3・ニシノデイジー」
▲単穴「11・クリスタルバローズ」


経験の浅い若駒ばかりなので、こればかりは何が起きるか分かりません。順当に決まる時があれば、ガツッと荒れる時は荒れているレースなのでデカい万馬券を期待したいところです。

・新潟記念の予想

続いて新潟記念の予想にいきましょう。ハンデ戦だけに荒れくるった結果もしばしば。過去には100万超えの配当も出ており、ヒジョーに夢があります。数字を3つシンクロさせるだけで一攫千金も夢じゃない!

何だかロトみたいな感じがするのはさておき、人気予想は日本ダービー5着のブラストワンピース、近走で安定して掲示板にのっているグリュイエールあたりかと思われますが、予想はいかに! マンバくんの予想は……!!


「12」「2」「1」!


◎本命 「12・スズカディープ」
◯対抗 「2・マイネルハニー」
▲単穴「1・ブラストワンピース」


53キロでハンデの恩恵を受けるとのことでしょうか、本命にスズカディープでございます。マイネルハニーもどちらかといえば穴ですが、単穴には手堅くブラストワンピースを入れてきました。

・小倉2歳Sの予想

最後に小倉2歳Sの予想です。このレースはまったく荒れていないとまでは言えないですが、穏やかな結果が多いです。フェニックス賞を勝ったシングルアップが人気を集めそうななか、マンバくんのシンクロ数字は「9」「4」「7」でした。


◎本命 「9・アズマヘリテージ」
◯対抗 「4・セプタリアン」
▲単穴「7・カシノティーダ」


前評判だと厳しそうな気配もしますが、高額馬券をモノにするならこれくらい大胆な予想じゃないと当てられません。若駒の激走に期待! 期待!!

私(万馬券原田)は各レース3頭のボックス買いで6通りの600円を買う予定です。また、強欲WIN5は「9 → 9 → 11 → 9 → 12」で一攫千金を狙います。それでは皆さん、よい週末を! グッドラック!!

・【追記(結果)2018年9月3日12:20更新】

札幌2歳Sはニシノデイジー → ナイママ → クラージュゲリエ。新潟記念はブラストワンピース → メートルダール → ショウナンバッハ。小倉2歳Sはファンタジスト → アズマヘリテージ → ミヤジシルフィードという結果でした。

アズマヘリテージは人気薄で予想していたのに……。とはいえハズレはハズレです。来週から平成最後の秋競馬、次回もマンバくんのシンクロ予想にご期待ください。

参照元:JRA公式サイト
予想:マンバくん
執筆補佐:万馬券原田
Photo:RocketNews24.

▼強欲WIN5もどうぞ「小倉10R・9」「新潟10R・9」「札幌11R・11」「小倉2歳S・9」「新潟記念・12」