いつもニコニコ、仲良しこよし。「取り替え不可能」な完璧カップル、それがミッキー&ミニーである。二人の間には髪の毛1本も入り込む隙間はないはず……なのだが、しかし!!

この度、ある男性が果敢にもミニーにプロポーズを試みた。驚きながらも、申し出を優しく受け止めるミニー。一方、それを見ていたミッキーはというと……ひええええええ! その様子を収めた動画が話題になっている。

Twitterユーザー @NairobySandoval さんが投稿したこの動画。ディズニーワールドに遊びにきていたジョニーさんが、園内のグリーティング会場でミニーとハグした後、ひざまずいてプロポーズを行う姿が収められている。

「結婚してくれるかい?」ロマンチックな申し出に、ミニーも嬉しそう。だが離れたところから、そんな二人の姿をジッと見つめていたのがミッキーだった。パートナーを横取りする男に対する怒りのあまりか、微動だにしないミッキー。ジョニーさんを見据える目からは何の感情も読み取れず、凍りついた笑顔も迫力満点だ。周囲はその不穏な空気にざわめき、ミニーも「なんでもないのよ!」「まずいわ」といった感じで駆け寄る。

しかしミッキーの態度は冷たいまま。「ゴメンよ、ミッキー」と謝るジョニーさんに対して、「お前のことは見張ってるからな」というジェスチャーを投げかけてから、くるりと背を向けて去っていく……。ミ、ミッキィィィィーーーーーーーー!

動画は Twitter 上で公開されて以来、約400万回も再生されては、「やりとりに笑ってしまった」「ミッキーの笑顔が怖いな」「ミッキーの恐ろしさを知らないのか」と人気を集めている。ミッキーのリアクションは、ぜひ動画でご確認を!

参照元:abc11.com(英語)、Twitter @NairobySandovalYouTube
執筆:小千谷サチ

▼昼ドラのような展開にドキドキしてしまう

▼YouTube版