体も心もアツくなる夏まであと少し。だが、そのアツい夏が来る前の大切なイベントが2つあることを忘れてはいないだろうか? そう、「七夕」「ドナルドの誕生日」である!

東京ディズニーリゾートは6月7日~7月7日までの31日間、七夕をテーマにしたプログラム『ディズニー七夕デイズ』とドナルドの誕生日をお祝いするプログラム『ドナルドの “ハッピーバースデー・トゥ・ミー!” 』を開催する。

毎年恒例の七夕イベントだけではなく、キュートでお茶目なドナルドの誕生日を祝えるイベントまで開催するだと!? ディズニーオタクとしては参加せずにはいられねえ! ということで、両イベントを全力で楽しんできたぞ。

・ディズニーの美しき彦星様と織姫様

七夕と言えば、彦星と織姫。七夕グリーティングでは、ミッキーとミニーが彦星と織姫をイメージした衣装に身をまとい登場するのだが、やはりみんなが憧れる最高カップル! メチャクチャ似合ってる!!

これ以上、彦星と織姫が似合うカップルはいないんじゃないかと思ってしまうほど、ドハマりしているのだ。神々しさまで感じてしまう彦星ミッキーと織姫ミニー、ぜひ! ぜひ!! その目で確かめていただきたい!

・ドナルドの誕生日イベントが初開催

ミッキーと並び絶大なる人気を誇るキャラクター “ドナルドダック” 。ドナルドの誕生日が6月9日についにやってくるのだが、その誕生日をみんなでお祝いするイベントがこのたび初開催!!

なんとも可愛い誕生日ケーキのデコレーションがパークの一部で見られたり、誕生日イベント限定の絶品フードメニューが味わえたりと、ドナルドファンでなくてもメチャンコ楽しめる内容になっている。

ちなみにこのイベントの名前は、『ドナルドの “ハッピーバースデー・トゥ・ミー!” 』。訳すなら、「僕の誕生日おめでとうイベント」である。自分の誕生日をこれだけ盛大にアピールするなんて、なんともドナルドらしく、その可愛さに超絶萌えてしまった次第である。

・フードの充実度がハンパねえ!

今回、両イベントに参加して驚いたのは、イベント限定フードの充実度の高さである。「よくこんなの思いついたなあ~」と感心してしまうほど斬新で可愛いイベント限定フードがたくさん用意されているのだが、この限定フード、見た目だけではなく味までびっくりクオリティーなのである!

おいおい、見た目が可愛すぎなうえに、味まで最高だと!? 危険すぎじゃ、あ~りませんか。ということでパークに行くみんな、食べすぎにはくれぐれも注意してくれよな!

・願わずにはいられないこの想い

ディズニーイベントに込められた “ゲストに最高のハピネス(幸せ)を届けたい” というアツい想いに、毎度毎度 心震わされる。

短冊には「僕のミニー(彼女)とずっと一緒にいられますように」という個人的な願いを書いてしまったが、やはり最後にはこう願わずにはいられない。


“この1年も東京ディズニーリゾートでたくさんのハピネスが生まれますように”


みんなも七夕イベントやドナルド誕生日イベントを全力で楽しんで、いっぱいいっぱい笑顔になってくれ! そしてキミの笑顔で、まわりの人たちもいっぱいいっぱい幸せにしちゃってくれッ!! 

それでは、記者が体験した「35周年東京ディズニー」の写真は次のページでどうぞ!

Report:田代大一朗
Photos:RocketNews24.