自動車メーカーの中でも圧倒的な知名度を誇るトヨタ自動車。同社の数ある製品のなかでも米国で人気の車種のひとつが、パワフルな走りと開放式の荷台が特徴の「ピックアップトラック」である。

今回は、そんなトヨタのピックアップトラックが活躍する動画をご紹介したい。普通の車なら絶対に走行不可能だと思われる悪路を驚異的なパワーでクリアしていく様子は必見だ。

・カスタムを施した1983年式のトヨタ車が登場

その動画のタイトルは「I Didn’t Know a Truck Could Do That || ViralHog」である。冒頭で登場するのは、ゴツゴツとした岩場の上を行く1台のピックアップトラック。解説文の情報によると、カスタムを施した1983年式のトヨタ車とのことだ。

大きなタイヤ、窓ガラスの無いドア、そしてボコボコに凹んだボディ。──いかにもタフそうな雰囲気を漂わせるそのトラックの走りをみていると……マジかよ! とんでもない角度に傾きながらも岩場を登っていくぞ。だがしかし!!

次の瞬間、岩の窪み(くぼみ)にハマってトラックは完全に横倒しに。アレレレ、さすがにこりゃちょっと無茶しすぎかな……と思いきや、えっ、えぇぇぇーーー!? なんと体勢を立て直して、見事にクリアしてしまうのであった。

動画の撮影者も、その走りに「オーマイガーッ! アハハハーーーッ!!」と驚きながら爆笑していた。いやはや、カスタムカーとはいえトヨタのピックアップトラック、おそるべし!

参照元:YouTube / Viral Hog
執筆:K.ナガハシ

▼驚異の走破性能を見よ!