現在日本列島で猛威をふるっている台風21号。強い勢力を維持したまま、2018年9月4日12時頃に徳島県南部に上陸し、北上を続けている。この日午前、たまたま瀬戸大橋を通りがかったお笑い芸人のムーディ勝山さんが、衝撃的な画像をTwitterに投稿している。それを見ると、トラックが横倒しになっているではないか……。

・ムーディ勝山さんのツイート

瀬戸大橋上で大型トラックが横転してました。我々はまだ通行可能でしたが、先ほど通行止めになったようです。非常に強い台風。お気をつけ下さい」

運転手さんは無事だったというニュースがありました。良かったです」


・強風で通行止め

画像付きの投稿は、4日9時44分頃のものだ。画像を見ると、徳島県に上陸する前の段階で、すでにトラックが横転するほどの強風が吹き荒れていたことがわかる。ちなみに、「本州四国連絡高速道路株式会社」のホームぺージによれば、神戸淡路鳴門自動車道および、瀬戸中央自動車道は強い横風のために通行止めとなっている(14時55分時点)。

・引き続き警戒を

台風の影響は今後しばらく続くものと見られる。台風から離れた地域でも、風を伴った強い雨が降るおそれがあるので、引き続き警戒しつつ、気象情報をこまめにチェックして欲しい。

参照元:Twitter @katsuyama0611本州四国連絡高速道路株式会社tenki.jp
執筆:佐藤英典