スパ! マサイ族の戦士、ルカだ。ところで……ヒュゥ〜ッ! ヒュゥーッ! ヒュゥッ!! 戦士たるもの男の鑑(かがみ)。日本でいうところのサムライでござる。そんな拙者が「女性専用」なる施設に足を踏み入れると……思わず「ヒュゥーッ」って気持ちになるのでござる!

ということで今回お伝えしたいのは、マサイ族だらけの町「キマナ」にある、女性専用のサロンの内部でござる!! 男性は無論、女性必見でござるぞ!

サロンとは、なんつーか、ヘアサロン? とにかく女性が来て、美しくなるための施(ほどこ)しを受ける店でござる。クンクンクン……いい匂いがするでござる! お化粧品とかもあるでござる。オシャレ系のマサイギャルは、こんな店に来て美しくなっていくのでござるね……って! こ、これは……!!

ヘアカタログ的なポスターでござる! ギャルだらけでござる!! なんとなく、アムロちゃんが紛れていそうな雰囲気もするでござるが、解像度が低くて詳細不明でござる。そして、このポスターの上には……

エクステがたくさん! これでござるか。これを使ってドレッドみたいなことをしているのでござるか!! もしかして、セネガル代表のシセ監督もコレを……!?

そのほかにも、靴とかサンダルとかも、このサロンで手に入るみたいでござる。拙者、サムライならぬ戦士なので利用することは不可でござるが、とにかく女性の香りがしたでござる。ヒュゥ〜ッ! ヒュゥーッ! ヒュゥッ!! ニッポンガンバレ! オレセリ٩( ‘ω’ )و

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼女性のみなさん、キマナの町に行ったら、ぜひ行ってみてくれ!

シティマサイ風にエクステしてもらうのもアリだ

▼ドア、つぶしちゃってるけど良いのだろうか……?

▼なんとJICAに!

★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信