スパ! やった!! やった〜! ついにキターーーッ\(^O^)/ ことし2018年の3月下旬に発売されたオレとゴー(羽鳥)の共著本『マサイのルカがスマホで井戸を掘る話(学研プラス)』が、やっとこさオレの元に届いたのだ〜٩( ᐛ )و

送ってくれたのはゴー……ではなく、この本を編集してくれたサトシ(ムー編集部・望月晢史)だ。なんでも、本が刷り上がった直後、つまり発売前の時点で発送したらしいんだけど、それは未だに届かず。つまりロスト(紛失)したんだな。

・悲運なロスト

ロストはケニアではよくある話だ。サトシによると、その荷物には単行本のほかにも、「メチャクチャかっこいい月刊ムーTシャツ」も入れていたそうで、非常に残念がっていた。マサイっぽいカラーのTシャツだったらしく。でもしゃーない。

あと、やったら時間がかかるのもケニアの常識。ゴーがオレにスマホを送った時も3カ月くらいかかったし。それはさておき、「こりゃロストしたな……」とサトった(悟った)サトシは、あらためて単行本だけを発送したもよう。んで……

サトシが本を発送してから約1カ月後、やっとこさオレのもとに単行本が\(^O^)/ それにしても、1カ月で届くとはスピーディー。そう、1カ月でもスピーディーなんだ。なんにせよ、ハッピーだ!

もちろん単行本には目を通したぞ。日本語が読めないから、写真とかだけで判断するしかないけれど、これは紛れもなく良い本だ! たくさん写真があってな。カラフルで。個人的な願いとしては、ぜひとも英語版を出して欲しいところではある。

あと、妻や子供たちにも本を見せたよ。「写真が良いね」って喜んでたよ。もしもまだ読んでいない人がいたら、ぜひとも手にとって読んで欲しい。日本だったら、Amazonでポチったら数日で届くんだろ? ヨロシクな! ではオレセリ〜!

参考リンク:Amazon月刊ムー
Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信

▼感無量だよ。アッシェオレン!

▼なあヤギさん、オレ、本を出したんだぜ?

▼サトシはムーの編集者。だからムーとロケットは仲良しなんだ

▼ちなみにロストに遭ったのは彼女が着てるムーTシャツ

▼7.28(土)、ゴーとサトシがジャイカで講演するらしいぞ!