スパ! ルカだ。マサイ族の戦士・ルカだ。本業は戦士。副業でライター。所属はロケットニュース24だ。んで、なんかロケットのライターみんなが “【私的ベスト】記者が厳選する2021年のお気に入り記事5選” ってのをやってるから、オレもやってみようかと。ただし、選び方は去年と同じくオレ流でヨロ。

オレとゴー(羽鳥)は、マサイ通信の記事に付いたFacebookの「いいね!(シェア)」の数を重要視している。その数によって「ウケたな」とか「スベったな」とか判断しているんだ。よって、今回のお気に入り記事も、その数の多さで選出してみた。基準は去年と同じ70いいね。「いいね!」が70以上あったのは以下の記事だ!!


【147いいね】

もしも飼っている牛がライオンに襲われたらオレたちはこう動く / マサイ通信:第454回


【140いいね】

【ほぼデマ】日本のNHKが「マサイ族は塩を食べない」と報道していたのはウソ / マサイ通信:第485回


【79いいね】

マサイ族の戦士、日本でオリンピックが開催されることを知り驚愕「マサイオリンピックすら中止になったというのに」 マサイ通信:第475回


──さささ、3記事しかねええええええ! 去年は12記事もいいね70オーバーの記事があったのに、今年はたったの3記事しかねええええ! なんという悲報!!

ま、来年はもっとウケる記事を書けるようにがんばるよ! ではオレセリ。今年も1年アッシェオレン(どうもありがとう)! 来年もよろしくおねがいします!!

執筆:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ → ロケットニュース記者の私的ベスト2021

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!