レボリューション! これはもう……綿棒革命!! とにかく革命的なお掃除グッズを入手したのでテンション高めに紹介しよう。商品名は『液体 ヘッドを折って お掃除綿棒』……か、「No.124 めんぼう」の、どっちかだ! というか、名前なんてどうでもいい!!

購入したのはダイソーで、もちろん価格は100円だ。入っている綿棒は20本。つまり1本あたり5円の綿棒……となるわけだが、もちろん単なる綿棒ではございません! なんと……棒の中にエタノール配合の薬液が入っているのです! なにこれ、ハイテク……!!

それではさっそく使ってみましょう。まずは……

青目印のヘッドを折る!

すると……

うおおおおおおおお!

すげえええええええええええっ!!

マジで反対側のヘッドに液体が浸透してる! 湿ってる……っていうか、ジュンジュンに濡れてる!!

なんなら描ける!!

ていうかこれどうしよう! もったいない! 何か掃除できるもの……

パソコン! オレのパソコン……

手垢がすごい!

でも!

フキフキしたら〜

\(^O^)/ キレイ \(^O^)/

──てな感じであるのだが、何が楽しいって、エタノール薬液が「スーッ」と逆サイドの綿に染み込んでいく瞬間! 透明だから、バッチリ見える! 楽しいよゥ〜! 

ちなみに、この「お掃除綿棒」を使って、加熱式タバコの『icos(アイコス)』を掃除してみたところ……

ぎゃあああああああーっ!

ヤバいヤバいヤバいコレ! めちゃくちゃ普通に使えるぞコレ!! なんなら「アイコス用」なんじゃないかってくらいに使いやすい。以前キャンドゥで入手した『クリーニングスティック』と併用したら、鬼に綿棒……いいや、鬼に金棒マチガイナシだ!

Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.