うちのダイニングテーブル(ちゃぶ台)は傷だらけ。その昔、「キレイになるかな?」とメラミンスポンジで磨いたら、表面の一部が思い切り曇りまくって「やべえーッ!」となったりしたこともあったが、とにかくキレイにしたいのである。購入時みたいなピカピカの状態に戻したいのである。元どおりにしたいのである!

そんな私がダイソーで見つけてしまったのが……『キズ直し棒』だ。もちろん価格は100円なり。これでテーブルの傷がキレイに隠れたら儲けもん! さっそくやってみた〜!!


パッと見だと3色のダーク系クレヨンが入っているだけに思えるが……


簡単!(Easy!)」で「これっ!! 便利」で「混ぜて使える!」系の「住まいのキズかくし!」ときたら、使わないわけにはイカンだろう。


使用前、パッケージ裏の使用方法をくまなく頭に叩き込んだ。キズが浅い場合は少し濃いめの色を選んで、円を描くように傷や穴にすり込んで、定規などで水平にすきとり、乾いた布でしっかり拭く……。よしっ、インプットOK!

クレヨンみたいな3本のキズ隠しを手にし……

いくぞーーっ٩( ‘ω’ )و

円を描くように……

すきとって……

拭き取ったら……

ほぼ元どおり! ……って、なんでやねん!!

いやいや、これは何かの間違いだ。次は今とは違う傷、それも浅めの傷で、もう1回……

いくぞーーっ٩( ‘ω’ )و

円を描くように……

すきとって……

拭き取ったら……

……!!

……

ということで、願いどおり「元どおり」になった。

<完>

Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証