FullSizeRender

人間誰だってミスはするものである。時には愛する車を傷つけてしまうこともあるだろう。修理に出してキレイにすることもできるが、この世の中は何かとお金がかかる。車の修理となれば諭吉先生が簡単に飛んでいくだけに、キズを放置したままの人もいるハズ……っていうか私(筆者)のことだ

しかし、車のキズはみっともなく、見るたびにタメ息が出てしまう。一度は自分で補修した私だが、結局うまくいかず。やはり修理に出そうかなぁ……と思っていたところ、Amazonで高評価を得ている『ソフト99 液体コンパウンドトライアルセット』というアイテムを発見したので、愛車のキズを直しに再挑戦することにした。

・Amazonベストセラー検証

以前の修理は、安さだけで選んだためか、まったくと言っていいほど効き目がなかった。しかし、今回は天下のAmazonで車のキズを直す「研磨剤・コンパウンド」部門ベストセラー1位である。これで無理だったら修理しかない!

3

上部の大きいキズまで完璧に消し去ってくれ! ……なんて贅沢は言わない。せめて目立たない程度になってくれたら御の字だ。ちなみに購入した商品の値段は1629円。中にはキズ消し用、仕上げ用、超鏡面用と3種類の液体が入っており、これらを使って仕上げていく。

・リバース研磨の法則

まずは車を洗い、水分を拭き取る。それから先ほどの液体を塗っていくのだが、私はパッケージにオススメと書いてあった「リバース研磨の法則」に則って補修していくことにした。1(キズ消し)→ 2(仕上げ)→ 3(超鏡面)の順番ではなく「3 → 2 → 1 → 2 → 3」といった流れだ。

FullSizeRender

すると……法則を折り返す頃には、キズが少しずつ消えてきているような気がする。大きいキズはさすがに消せないものの、下部の細かなキズはほとんど目立たないようになってきているではないか! マジか、コレ!!

・以前と比べものにならないくらい効果あり

そしてすべて手順を完了。もともとキズのついた車体を見たところ……下部のキズはほとんど目立っていない。よほど近くに寄って見ない限り、これはわからないレベルである。

kenmazai

何なら自分が車体に映るほどピカピカ。以前、失敗した補修で逆に汚くなっていた車体までも磨き上げることに成功していた。さ、さすがはベストセラー1位! 小さいキズは問題なく消せる!!

・1位に偽りなし

検証の結果、ベストセラー1位に偽りはなかった。絶対にキズは許せないという人は、パーツごと交換するしか選択肢はないだろうが、そんなに気にしない人はこれで十分。一人でも簡単にできるため、安い値段でキズを消したいという人はぜひ試してみよう!

参考リンク:Amazon「SOFT99(ソフト99) 99工房 液体コンパウンドトライアルセット」
Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「Amazonベストセラー検証」

▼補修前は白い線が目立っていたが……
3
▼この通り! しかもピカピカ!
kenmazai
▼ちょっとしたキズにも使ってみたところ……
1
▼消えた!
2