人間には顕示欲や支配欲といった様々な欲求があるが、生きていく上で欠かせない欲求の1つが食欲だ。なにしろ食べないことには生きていけないのだから、食材が確保できない状況は死に直結する。そのため、大雪で物資が届かなかったりすると、多くの人がスーパーなどに殺到し、商品棚はガラガラになってしまうのだが……

そんな緊急事態の中、ある食品だけは買われることなく売れ残っていたという。その商品が「一体どんなけ人気ないのよ!」と話題になっているので、紹介したいと思う。

・売れ切れ続出の中売れ残っていた食品が……

英ニュースサイト『Mirror』によると、大雪のために物資が届かず商品が売れ切れ状態になってしまったのは、スコットランドのエディンバラにあるチェーンスーパー「TESCO:テスコ」だ。

いつ商品が入って来るか分からず食べる物に困る可能性がある状況なら、消費者の心理としては、とにかく何でもよいから構わずカートに放り込みたくなるものだろう。

・そんなに人気ないの!?

ところが、ルイス・ウェイクさんという男性がツイートした投稿には、ガラガラになった陳列棚にポツネンと寂しそうに残っている商品が……

そんな残念な運命をたどってしまった食品とは、他でもないハワイアンピザ。知らない人のために説明すると、トッピングは「ベーコン&パイナップル」である。しかも、そんな危機的な状況で3箱も残っているとは、よほど人気がないのだろうか……。

・何かと好き嫌いが分かれるハワイアンピザ……

世界中で大人気のピザだが、何かと議論の対象になることが多いのが「ベーコン&パイナップル」のトッピングだ。筆者の周りでも数人でピザを食べに行ったり、家でピザパーティーをする時に「ハワイアンピザはやめて」という人が絶対にいる。

以前にロケットニュースで、「アイスランド大統領が “ハワイアンピザを法律で禁止したい” と発言した」とのニュースをお伝えしたこともあり、どうやら海外では、ハワイアンピザは好き嫌いが大きく分かれるようである。

ちなみに筆者も “嫌い” のカテゴリーには入らないが、ピザを注文する時には選ばないトッピングだ。あくまで “ハワイ” にこだわるなら、ハワイで人気が高いスパムを載せた方がウケが良いかもしれない。

参照元:Twitter @lewiswakeMirror(英語)
執筆:Nekolas

▼ほぼ商品が売れ切れ状態なのに残っていたのは……