おーい、ピザーラで愛犬と一緒に楽しめる「わんこピザ」を買ってきたぞーー! 仲間と集まってワイワイするならピザパーティーが1番。人間だけでも楽しいのに犬まで一緒になってワンワンキャーキャー楽しめるなんて最高じゃないかァァアアア!

せっかくピザパーティーをするなら大勢でやった方が楽しいに決まっている。それなら会社に行ってみんなでピザを食べよう。きっとみんな喜ぶぞーー!

ってことで、ピザを持って会社にやってきた。商品名は「コミフデリ ピザーラテリヤキチキン(792円)」。コミフとは「愛犬も人も食べられる食品」である。

つまりピザーラの定番商品「テリヤキチキン」をワンちゃんも食べられるようにアレンジしたピザってこと。トッピングは、テリヤキチキン・コーン・マッシュルーム・きざみのり。んで、ピザ生地には鶏肉を使っていて、ワンちゃん好みの風味に仕上げているらしい。

ちゃんと箱の裏には「愛犬にも配慮した食品です」と書いてある。本当にワンちゃんと一緒にピザが食べられるんですね。

食べ方は、冷蔵庫で6時間かけて解凍するか電子レンジでチンしてもOK。ワンちゃんにあげる場合は人肌程度にすること。たしかに見た目はテリヤキチキンっぽいぞ。よーし、それではさっそくピザパーティーを始めるよーー!


アアアアアアアアッ!


犬いねぇぇぇえええええええ!


ピザパーティーのことばかり考えていて「会社に犬がいない」ということをすっかり忘れていた。しかしもうピザは温めてしまったから食べるしかない……もうこうなったら誰かに「犬」になってもらうしかねえ!


会社に7人いるから2人を「犬」にする。


くじ引きの結果……


「星児犬」と「亀沢犬」が誕生した。



・みんなでピザを食べると楽しい

さあ、楽しいピザパーティーの開始だ。愛犬も楽しめるテリヤキチキンはかなり淡白な味。いつもの濃厚なピザの方が美味しいけど、ワンちゃんが喜ぶならあっさりしたピザでもいい。もし物足りなければ、いつものピザと一緒にワンちゃんピザを買うという手もあるだろう。


メンバーからは「海外のピザっぽい」「ヘルシーな味」「犬が食べそうな味」……


さらに「ワオーン!」「クゥーン!」「ガルルルル」などと感想が寄せられた。

同商品はもちろん宅配でも注文可能。取扱店舗などの詳細はピザーラの特設サイトで確認できるので、興味があればチェックしてみてほしい。皆さんも愛犬と一緒にピザパーティーを楽しんでくれよな!


参考リンク:ピザーラ「わんこピザ テリヤキチキン」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]