マジでずっと前から思ってたんだけど、ニッポンのピザは大人しすぎるぜ! 勢いが足りないんだな、勢いが。それにひきかえUSAのピザを見てみろよ。サイズがまるで違うのはもちろん、なんつーか……頭が悪いだろ? HAHAHA!

俺たちからしたら、ニッポンのピザはピザですらない。ありゃ紙皿だ。たまにはもっとリアルなピザを食わせてもらいたいもんさ、HAHAHA! って……WHAT? オーマイガー、なんて頭の悪いピザなんだ。ピザの上にピザが重なってんじゃねーか……! やっぱニッポンはクレイジーだぜ……。

・重なっちゃった

その最高に頭の悪いピザを生み出したのは、東海地方を中心に展開する宅配チェーン「アオキーズ・ピザ」だ。2019年9月12日より期間限定で発売される新商品、その名も『ニック マウンテン』は、Lサイズの重量が2キロオーバーという特大ボリュームのモンスターである。

だがそれもそのはず。なんとこのピザ、ピザの上にもう1枚ピザが重なっているのだ! 重なっちゃったのかよ! ミルフィーユかよ!! こうして、ピザにピザをトッピングするという偏差値マイナス1000くらいのピザが爆誕することに。いい意味でキング・オブ・バカと言えるだろう。

・肉の量に注目

しかし、この『ニック マウンテン』はただ重なっているだけのピザではない。名前の通り、肉が山のように盛られているのが特徴なのだ。というか、そのトッピングの方がさらに頭悪いぞ。以下で内容をお伝えしよう。

まず上段に牛ステーキ肉、ハンバーグ、ロースハム、イベリコベーコン、角切りベーコン、スライスベーコン、ベーコンビッツ、グランドアルトバイエルン、ペパロニ、ミニウインナ―、ポークソーセージ、イタリアンソーセージ。

そして生地と生地の間に黒毛牛カルビ、チキン、特製粗挽き肉、スパイシーミートソース、タコスミート、生ハムをサンド……って入れすぎだろ! 肉18種類はもはやトッピングじゃねえ……。ただの肉だ!! そもそも、序盤の牛ステーキ肉とハンバーグの時点でだいぶメーター振り切ってるからな。

・バカになれ

『ニック マウンテン』はMサイズが2918円(税抜)、Lサイズが4624円(税抜)となっている。当編集部は東京にあるため注文ができなくて非常に残念だが、全力でバカになりたいという人は一度挑戦してみるといいだろう。HAHAHA!

参照元:アオキーズ・ピザ
執筆:あひるねこ