2018年に入ってから、ペヤングソースやきそばを有する「まるか食品」の勢いが止まらない。「夜のペヤング」や「ペヤングやきそばたこ焼き風」など毎週のように新商品を発売しており、3月12日からは『ペヤング豚骨醤油やきそば』が発売開始となった。

ペヤング……豚骨醤油……。明らかに濃い味が大好きな野郎どもをターゲットにした商品っぽいが食べてみてビックリ仰天、想像の10倍濃ィィイイイイ! ちょっとコレ、砂漠で食べたらあの世行きが確定するヤツですよ!!

・今年に入って8品目の新作

2018年3月12日から発売となった『ペヤング豚骨醤油やきそば』は、メーカー希望小売価格税別185円、今年に入ってから8作目となるまるか食品の新商品だ。昨年までとは比べ物にならないペースで新商品をぶっ込んでくるまるか食品……何かが違う。

それはさておき、ある意味で男性だけに狙いを定めた『ペヤング豚骨醤油やきそば』は、ペヤングらしく刺激たっぷりの王道ラインナップと言っていいだろう。ホームぺージには、


「超特選こいくちしょうゆとたまりしょうゆをベースに豚骨の旨みを付与しました。最後まで飽きの来ない濃厚な味付けが食欲をそそります」


……とある。特選こいくちしょうゆではなく「超特選こいくちしょうゆ」の意味はわからないが、さっそくコンビニで購入し食べてみることにした。

・暴力的な濃さ

作り方は通常のペヤングと変わらず、湯切りをしてから豚骨醤油と絡めるだけ。いかにもジャンクな濃ぃぃいい香りが辺りに立ち込める中、まずは一口食べてみると……。

こ、濃いなーコレ! 想像よりもはるかに濃い!! 旨味も濃けりゃ塩分も濃い! 一口食べただけでノドがカラカラや!! ペヤングソースやきそばも決して薄味ではないが、豚骨醤油と比べれば可愛いもん! 砂漠で食べたら絶対にアカンやつやで!!

逆に言うと、パンチや刺激を求める人は高確率で満足できるに違いない。むしろ、白米にペヤング豚骨醤油やきそばをのせて “ペヤング豚骨醤油やきそば丼” として食べるのもいいだろう。暴力的なカロリーと味わいを骨の髄まで堪能できるハズだ。

ペヤングクオリティなので味付け自体は普通においしいペヤング豚骨醤油やきそば。とにかく濃ぃぃいいいので、召し上がる際は大量の水を用意しておくことをオススメするぞ。

参考リンク:ペヤング「豚骨醤油やきそば」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼とにかく濃いから水を用意してから食べるように!