世の中には信じられないくらい心の強い人がいるものだ。いわゆる “折れない心” の持ち主で、どんな試練やハードルにも負けないタフな精神に憧れる人は多いことだろう。そしてプロレスラーの永田裕志さんも間違いなく折れない心の持ち主である。

過去にはIWGPヘビー級王座の連続防衛記録を更新するなど肉体的な強さは証明済みの永田選手であるが、実はそれよりも遥かに強靭な精神を宿していたのだ。その証拠が2018年3月10日に投稿されたプロレスラー「ミラノコレクションA.T.」さんのTwitterにある。

・大物プロレスラー

1992年のリングデビュー以来、数々の栄光を築いてきた永田裕志選手。UWFインターナショナルとの対抗戦では切り込み隊長として数々の名勝負を繰り広げ、総合格闘技の試合も経験した新日本プロレスを代表する大物プロレスラーである。

ビーチに来ましたゼァ! #パース

A post shared by Yuji Nagata (@yuji_nagata) on

現在ではタイトル戦線に絡むことはあまり無いものの、アマレス仕込みのテクニックで試合を盛り上げる他、解説者としても活躍している永田選手。そして永田選手の絶対的な心の強さは解説中に起きた──。

・色っぽいお姉さんに夢中?

その日の永田選手はミラノコレクションA.T.さんと共に、高橋裕二郎選手の出場する試合の解説を務めていたのだが、どうやら高橋選手と入場する色っぽいお姉さんにご熱心な様子。

高橋選手は「ミスターR指定」と呼ばれ、入場のたびに色っぽいお姉さんを引き連れてくることで知られており、この日はゴーゴーダンサーの「ピーター」さんを伴っていた。神聖なリングに女性を上げるなんてけしからん! 永田選手はさぞ怒っているだろう……と思いきや。

永田さんは自身のスマホでピーターさんの尻を激写しており、しかもその様子をミラノコレクションA.T.さんに隠し撮り & ツイートされてしまったのだ。……恥ずかしい! これはメチャメチャ恥ずかしい!!

解説席より‼️

A post shared by Yuji Nagata (@yuji_nagata) on

……んが永田選手は、そんな恥ずかしい画像を迷うことなくリツイート! 自らさらに拡散させたのである!! 尻の隠し撮りがバレて恥ずかしくない男がこの世にいるだろうか? ましてやそれを自ら拡散するなんて考えられない。永田裕志……心が強いだけではなく広い男である……!

・心が強いだけではなく広い

プロレスラーは肉体が強くてあたりまえの職業であるが、歴史に名を刻むような偉業を成し遂げるには永田選手のような心の強さと広さも必要なのだろう。なお「永田が本物のバカなだけでは?」という質問については、あえてノーコメントとさせていただきたい。

参照元:Twitter @milano_c_at 、 Twitter@nagata769
執筆:P.K.サンジュン

▼これは撮られたら恥ずかしい。しかしそれをあえて拡散させる永田選手はスゴイ。

▼心が強いだけではなく広い男である。