子供時代に友達と一緒に楽しむ遊びの定番といえば、「けんけんぱ」や「かくれんぼ」などがある。ちなみにかくれんぼは英語圏の国で「Hide and Seek:アイド・アンド・シーク」と呼ばれているため、誰もが一度は経験したことがある世界共通の遊びだと言えるだろう。

しかし大人になったら、こういった遊びとも縁遠くなってしまう。そんな子供時代の感覚をすっかり忘れてしまったのか、警察から逃げようとした女性の隠れ方が衝撃的すぎて、ネット民から失笑を買っているというのだ。

・女性を捕えるために警察が自宅を訪れると……

英ニュースサイト『METRO』によると、“事件” が起きたのは英ダービーシャーのアルフレトンだ。ダービーシャー警察の地域安全対策チームが、法廷に出廷しなかった匿名女性を捕らえるべく女性宅へ赴いたところ、想像をはるかに上回る光景に出くわしたのだとか。

どのような経緯で警察が女性宅に入ったのかまでは不明だが、女性は警察から逃げようと試みてバスルームに隠れた。しかし、警察が見たのは女性の驚くべき隠れ方だった。衝撃画像をツイートした警察の投稿を見ると……

・洗濯物カゴを被って隠れようと試みた女性

女性は白い洗濯物用のカゴを被り、頭と上半身を隠してはいるものの直立状態。そう、まったく隠れることができていないのだ。これは思わず吹き出してしまいそうな光景というか、衝撃的ですらある。

あまりに隠れる時間がなく、ワラをもつかむ思いだったのか。いずれにせよ、絶望的にヘタクソすぎる隠れ方にネットは騒然。おそらく警察も笑ってしまったことだろう。

・かくれんぼに程遠い隠れ方に失笑

いい大人が決められた日に裁判所に出廷しないのも問題だし、逃げる時の隠れ方もお粗末すぎて、どうにもコメントし難いこの事件。警察に捕まった際、女性は「月曜に出廷するわ」と言っていたそうだが、決められた日に裁判所へ行っていれば処罰が増えなくて済んだのに……と思わざるを得ない。

かくれんぼは意外とセンスが問われる。警察にもツイートで「かくれんぼになっていない」とコメントされた女性は、きっと子供の頃もかくれんぼですぐに見つかっていたのではないだろうか。

参照元:Twitter Alfreton Town @AlfretonTownSNTMETRO(英語)
執筆:Nekolas

▼警察から逃げた女性の隠れ方が衝撃的すぎる……