料理をする時はしっかり手を洗い、まな板や包丁なども清潔に保っていないと食中毒の原因になりかねない。ところが、そんな常識を覆してしまうような料理法を披露する女性が登場!

なんと彼女は、自分の歯で全ての食材を噛んで調理し、唾液タップリの料理を美味しそう(!?)に頬張っているのである。その動画があまりにも衝撃的すぎるので、紹介してみたいと思う。お食事中の方は、そうでない時に鑑賞することをおススメしたい。

・歯で食材を噛んで調理する女性が現る

ネットで話題となっている動画「Cooking with Your Mouth | Raw Steak Tartare」に登場するのは、リヴァ・ゴッドフレイと名乗る女性。本名は、イスカ・ラプトンさんというそうだ。

なぜ自分の口で調理をするのかというと、彼女いわく「ナイフなどの器具を使わなければ安全だから」だという……。この際、「生の食材を自分の口で噛んで調理するのは安全なのか?」というツッコミはナシにして、彼女が披露する衝撃の調理法を見てみようではないか。

・生肉もかじって小さいピースに

さて、彼女が作ろうと取り掛かっているのはタルタルステーキ。細かく刻んだ生肉に刻んだ野菜を混ぜ、オリーブオイルや塩コショウで味付けしたオシャレな一品である。

「鋭いナイフがないので、肉が適当な大きさになるまで噛みちぎっていきます」と説明し、肉に噛みついたリヴァさん。歯で食いちぎった肉片はボールにペっと吐き出し、かなり原始的かつ斬新な調理法であることは間違いない。

・卵の黄身も口で分ける器用さにブっ飛ぶ

続けてパセリとケイパー、多年草のエシャロットと青唐辛子も肉と同じように噛み、次々にボールの中へ吐き出していく。かなり辛さが強い唐辛子を噛むのは、ちょっと大変そう……。

こうして、すべての食材を噛み終えたリヴァさんは、タルタルステーキのトップに載せる生卵へ取り掛かることに。殻に穴を開けた卵から白身を口に吸い取ってマグカップへ吐き出し、殻に残った黄身をタルタルの上へ。

全ての食材を自分の歯と口のみを使って調理した彼女は、トーストしたバゲットに唾液タップリのタルタルステーキを載せ、美味しそう(!?)に食していたのであった。

なんともコメントし難い調理法だが、これをアートパフォーマンスと考えれば受け入れられる余地はあるかも……!? 百歩譲って自分のために作るのなら自分の責任だが、家族や友達を招待するホームパーティーで使える方法ではないだろう。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼食材を自分の口で噛んで調理をする女性の動画はこちら。食事中の閲覧注意!