いつまでも若くいたいのは、誰しもの願いだ。できることなら歳はとりたくない。女性なら美しさを維持したいと考えるのは当然のこと。最近、タレントの神田うのさんが人気トレーナーAYAさんのトレーニングを受けたそうだ。

そのことをAYAさんがInstagramに投稿したところ、どういう訳か うのさんの整形を疑うコメントが相次いだ。これを快く思わなかった うのさんは超長文で反論したのだが……。なぜかその長文を、AYAさんのInstagramのコメント欄に投下したのである。そしてこれが、長すぎる……。

・AYAさんとうのさんの2ショット

AYAさんがうのさんとの2ショットを投稿したのは、2018年9月26日だ。AYAさんはこう伝えている。

「神田うのさん。初参戦‼️ 彼女、体力もカナリあったのでもうちょっとPushすれば良かったぁ〜 へへへ。じゃあ次回 Good Work」(AYA公式Instagramより)


楽しいトレーニングになったことが窺える内容なのだが、2ショットを見た人から「うのさんが整形しているのでは?」というコメントが相次いだ。そして、そのコメントを見たと思われるうのさんが、以下のように反論しているのである。


・うのさんの反論

「それより、AYA先生のフォロワーの皆さんからのコメントにビックリしています。私の目が変だの魔女みたいだのと整形疑惑ではなく、整形している事になっている事に。どうやらネットでも色々言われていようですが、この場を借りて言わせて頂きますね

私の目も鼻も整形ではありません。そう思われてしまう事にいかに世の中の方々が目や鼻を整形する方が多いからか私もそうなんだと思われてしまうのかなと…

整形が悪いと言っている訳ではありませんよ。ただ決めつけた酷い言われようだったので、私の目も鼻も整形ではありませんという事をお伝えしたくて今回とても良い機会だからコメントを入れさせて頂きます

私がやっていますのはヒアルロン酸とベビーコラーゲン注射です。こちらのフォロワーの皆さんはまだお若いから知らない方もいらっしゃるかもしれませんがほうれい線や目の下のシワなどに入れ膨らますものです。

40歳を過ぎた周りの友人達は皆さんエチケットとしてやっていますね。私もある時ヘアメイクさんに行くよう勧められてからやっていますよ。これは整形ではなくいわゆる若返りですかね。老けたねと言うコメントもあったので果たして若返っているのかどうかですが(笑) 

でも自分ではちょっと昔の顔に近づいたかなとか思っているのですが(笑) ですから、お顔もパンプアップしてる! と言うコメントは当たり! って感じです!(笑) そんなにパンプアップしてましたかー?(笑)

まぁ、元々頬骨が高くて笑うとそこにお肉が丸くのってしまうので、好きではないし、仕方ないのですが…またここでヒアルロン酸注射をしていると言うと唇に入れていると言い出す人もいるでしょう(笑) ただ私にはその必要がないから入れた事はありません。

実は私はこの大きなブリッとした唇が昔はあまり好きではありませんでした。小さくて薄い唇が素敵だなぁと思っていましたから。が、しかし時代って面白いものですね。今は唇にヒアルロン酸注射をする人が多いとクリニックの方が言っていました(笑) 

それを聞いて私はこの唇で良かったと初めて思いました。目が変とかいうコメントがありましたが、もし変だと思われたのならそれは生まれつきなので仕方ありませんね。二重の線が定まらず日によって変わったりもしますから。

それからどうやらネット上では顔面崩壊みたいな意地悪を書かれているようですが、私にはその心配がありません。目も鼻も縫ったり切ったりとした事がないからです。ヒアルロン酸やベビーコラーゲンは自然に吸収されていきますから。ですから崩壊するご心配をして頂かなくても大丈夫ですよ(笑) 

後は年齢と共に老化していくのみです(笑) うの、老けたねと言うコメントはおっしゃる通りです。 自分でも時々朝鏡を見てそう思いますから(笑) 43歳ですからね。老けて当然です。来年は44歳になります。

老け込んだ汚いお顔は失礼になりますので、今後も40歳過ぎてからのエチケットであるヒアルロン酸とベビーコラーゲンと上手に付き合いながら歳を重ねていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

P.S 思い出しました! 私のオデコに鉄板が入っていると言うのもネット上であったようです(笑) もうそこまでくると笑っちゃうねと主人と話していました。子供の頃デコッパチと言われたりしたくらいオデコが広くて出ている…それが可愛いと言ってくれる人もいるのですが、自分ではあまり好きではなく…前髪作って隠したりしていました。

オデコ上げて写真を撮ると、ピカッて光ってまるで髪の毛の天使の輪のようにオデコの天使の輪が出来てしまって本当に困るのです。きっとそれを見て中に鉄板が入っているという事になってしまったのでしょうね(笑) ちなみにオデコや眉間にはまだ一度もヒアルロン酸やベビーコラーゲン打ってもらった事ありません。オデコが出ているからかタルム事もシワになる事もないのです。今のところはね。

では皆様勝手な憶測や思い込みで、ビックリするような意地悪書かないで下さいね(笑) 最後まで読んで下さりありがとうございました 神田うの 」(AYA公式Instagramより)


…………長い。この場を借り過ぎだろ……

いずれにしても、うのさんは持ち前の美しさと日々の努力により、あの若さを維持していることが判明した。顔だけでなく、AYAさんのトレーニングによって肉体にも磨きをかけていくことになるだろう。これからますます美しく、そして若いままで居続けて欲しいと願う。

参照元:Instagram @aya_fitness
執筆:佐藤英典