肉食いてェェェーーー! 1週間くらい食い続けてェェェエエエ!! 肉発作を起こした私(中澤)は勢いで埼玉県の食肉卸会社の福袋を買った。

税込3980円だったその福袋の名は「メガ盛りはしっこ訳あり福袋」。はしっこだろうが訳ありだろうが、メガ盛りであれば関係ない!

と思いきや、届いた福袋に衝撃を受けた。おいおい、話と違うじゃないの

・ダンボールいっぱいの肉

必ず入る5商品とお肉と加工品のオマケ2~3品で合計3kgになると購入ページに説明が記載されている「メガ盛りはしっこ訳あり福袋」。ちなみに、送料は無料だ。

はしっこでもいい。訳ありでもいい。とにかく肉を食わせてくれ! 一刻も早く!! はやる気持ちで届いたダンボールを開けたところ肉がギッシリ詰まっていた。パンパンやんけ

・衝撃

食べ放題や! 3980円でこの肉の森が現れただけでテンションが上がるのだが、1つ1つ商品を出して見てみると衝撃を受けずにいられなかった。


松阪牛キター


ブランド豚肉の「嬉嬉豚」も入ってる!!


っていうか……



全然はしっこじゃねェェェエエエ!!!!

もっと切れ端ばかり集めた感じだと思っていたのだが、どうやらはしっこたれ漬けだけのようである。どこが「訳ありはしっこ」やねん! 話とちげえッ!!

・解凍方法

逆に言うと、この価格でこの内容はシンプルに福袋としての質の高さが感じられる。もはや箱がただのダンボールであることすら愛嬌を感じるレベルだ

同封されていた冊子によると、食べる前日から1日冷蔵庫で寝かせるのが良いらしい。ただし、解凍を急ぐ場合、真空パックをそのまま氷水に浸すという手段もあるようである。

・食べてみた結果

氷水の時間は量によって変わるらしいが、嬉嬉豚小間肉270gを1時間くらい浸してみたところ確かにカチコチさはなくなった。冊子によると、モノによっては30分くらいで解凍されると書かれている。まあ、時間は様子を見ながらが良いだろう


さて置き、調理してみたところ……


クッッッソウメエ……。

豚肉は塩コショウを軽くしたのだが、調味料の味を超えてくる豚の旨み。素材の味が強烈だ。よく知らないけど、さすがは嬉嬉豚。冊子によると、水と餌に徹底的にこだわっており、やはり濃厚な旨味と甘みが特徴なようだ。

ただ、松阪牛のハンバーグのウマさは、さらに嬉嬉豚の比ではない。順番的に激ウマだった嬉嬉豚の後になったので感動が薄れるかと思いきや、むしろ対比的に浮き彫りになるほどの甘み。ひと口食べた瞬間召されそうになった

そんな「メガ盛りはしっこ訳あり福袋」を販売していた食肉卸売会社の名前は『NATURAL PORK LINK(ナチュラルポークリンク)』。

会社情報によると、「この生産者のお肉を食べてもらいたい!」という強い想いを持って肉を届けているのだという。その肉へのこだわりを味で感じられた気がしたのであった。

・ナチュラルポークリンク「メガ盛りはしっこ訳あり福袋 7種類 3kg」の中身(☆は必ず入る商品)

☆タレ漬けスタミナ牛カルビ 200g×2
☆タレ漬けスタミナ豚カルビ 200g×2
☆鶏もも肉 570g
☆鶏むね肉 440g
☆ウインナー 300g
松阪牛入り焼きハンバーグ 120g
嬉嬉豚小間肉 270g
豚ローススライス 500g

※福袋ですので中身が異なる場合があります

参考リンク:NATURAL PORK LINK
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.