年末年始は何かと食事の機会が多い。友達家族を招いて、クリスマスや忘年会新年会を自宅で開くという人もいるかもしれない。そんな方に、肉が大量に詰まっている福袋を紹介しよう。

楽天市場に出店している「越前のホルモン屋」(有限会社福田商店)の『訳あり! ホルモン福袋』は、送料・税込4298円で総重量1.5キロのホルモンが詰まっているぞ~!!

・1.5キロのホルモン福袋

有限会社福田商店は、福井県の食肉加工会社である。近畿圏を中心に卸業を営むと共に、楽天市場で小売り通販を行っている。今回の福袋は「スタミナ大満足セット」として取り扱っている商品だ。

クール便(冷凍)で届いたダンボールには6種類の肉が入っている。どんな肉が入っているのかな~?


中身をひとつずつ紹介しよう。まずは、「上ホルモン」(みそ味 300g)と「コリコリ塩ホルモン」(300g)。


それから「豚トロ」(塩味 200g)と「豚なんこつ」(塩・コショー 150g)。


「味噌漬けやわらか牛ハラミ」(300g)と「こだわりホルモン」(みそ味 300g)。それと、お店の特製つけダレ3袋が入っていた。


全部で1.5キロのホルモンの詰め合わせである。これだけあれば、パーティや宴会でも十分にみんなの胃袋を満たせるはず。買い置きしておけば、年末年始は余裕で乗り越せるはずだ。



・量食える!

実際に食べてみるとしよう。豚ホルモン3種(塩・上・こだわり)を皿に開けるとこの有様だ。900gのホルモンの山が出来上がった。実に壮観である。


じゃあ、さっそく焼きま~す! 焼肉は会社でやるに限る! 仕事中に食う肉がこの世で1番美味いと私は常々思っていた。この仕事に就いて本当によかったよ!!


今日は寒いから立ち上る湯気まで美味そうに見えちゃうなあ。ジューッと心地よい音が事務所に響く。早く焼き上がれ! そして越前のホルモン屋の自慢の肉を味わわせてくれ!


食肉加工業者直送の商品だけあって味は悪くない。出荷当日に製造を行っているので、鮮度の高さもうかがえる。とはいえ値段が値段だけに、端(はした)肉の詰め合わせと見て間違いないだろう。ところどころに硬い部位が紛れていた。「訳あり」とうたっている商品なので、それに見合うクオリティだ。


質はそれ相応だけど、量を食えるから不満はない。ひと通り肉を焼いて、ご飯の上にドバっと乗っけてホルモン丼にしてしまえば、すべて解決である


ということで、家で盛大な食事の席を設ける人に、この福袋をオススメする。なお、賞味期限は冷凍で3カ月以内とのこと。年末年始に限らず、いざという時のストックとして購入しておくのも良いかもしれないぞ。


参考リンク:楽天市場「越前のホルモン屋
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24