日本で唯一の……いや、世界でただ1人の “怒りの獣神” といえば、ご存じ「獣神サンダーライガー」さんだ。ライガーはライガー、その名の通り獣の神様なので中の人などいないが、噂では53歳ともいわれるベテランプロレスラーである。

2017年12月19日、そのライガーさんが自身初となる公式Twitterアカウントを開設した。ニックネームは「怒りの獣神」とされるだけにさぞかしイカついTwitterかと思いきや、プロフィールや投稿には♡を始めとする絵文字が多用されており、ファンの間では早くも動揺が広がっている。

・かなり気に入ってるっぽい

ライガーさんが公式Twitterアカウントを開設してから約7時間が経った。19日19時の時点で、早くも4つの投稿をするなど、ライガーさんはかなりTwitterをお気に召しているようだ。

それはさておき、まずはファンが戸惑いを隠せないライガーさんのプロフィール欄を以下でご紹介しよう。絵文字もそのままお伝えするぞ。


「新日本プロレスのライガーです♪ 釣り♡ ガレージキット♡ 食虫植物♡ 黒ウーロン♡」


……乙女かよ! その割には食虫植物とか女っぽくねえよ!! というかライガー ウキウキしすぎだろ! 怒りの獣神の気配がしないんですけどォォォオオオオオ!!

絵文字はこれだけにとどまらず、ツイートのあちこちで見受けられる。全ての投稿はライガーさんの公式ツイッターでご確認いただくとして、記念すべき1つ目の投稿を以下でご覧いただきたい。


「みなさんはじめまして♡ 獣神サンダー・ライガーです! 新日本プロレス公認のツイッターはじめました♪ ツイートって何なのか分からないのですが頑張って続けたいと思います♪」


53歳のプロレスラーの投稿だと思うと薄気味悪いが、ライガーさんはあくまで獣の神様。我々人間には理解できない価値観があるのだろう。ちなみに、かなり通のプロレスファンにとっては想定内だったようで「ライガーならありそう。子供だもん」とのことであった。

とにもかくにも、個性豊かなツイートを連発してくれそうな気配がプンプンするライガーさんの公式Twitterアカウント。興味がある人はぜひフォローしてみてはいかがだろうか?

参照元:Twitter @Liger_NJPW
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらがツイート。

▼「でま~っちゅ!!」って……。

▼画像も駆使し始めたようだ。