パナソニック。日本で100人に聞いたら100人が知っているであろう、有名電子メーカーである。おそらくどのご家庭にも一つくらいは “パナソニック製品” があるに違いない。大手企業だけにその安心感は抜群だ。だがしかし……。

あろうことかパナソニックがひっそりと「男のアンダーヘアトリマー」を販売しているというではないか。……おい、どうしたパナソニック。男のアンダーヘアを気にしてる場合か? そこに勝機はあるのか? ……とも思ったが、そこはパナソニックを信じて試してみることにした。

・実は多いアンダーヘアケア男子

きっと読者の方の中には「男がアンダーヘアを処理するとか異常!」と考えている方も多いことだろう。かくいう私(P.K.サンジュン)もつい最近までそうだったのだが、3カ月ほど前、誰に言われるまでもなく下の畑を全て伐採した。

理由は「夏はなんか蒸す」から。アンダーヘアカット歴8年になるGO羽鳥からの教えで “電気シェーバーのトリマー部分” でモジャモジャを全カットした。するとどうだろう……若干の恥ずかしさはあるものの、これが気分爽快! 今では「全然なくていい派」の一員である。

そもそも毛なんて1カ月もすれば伸びて来るし、あって重宝するものでもない。それどころか実はアンダーヘアを処理している男性は意外と多く、我々ロケットニュース24編集部内でも10人中2人の男性がアンダーヘアケアをしているのだ。5人に1人……これはなかなかの確率ではなかろうか?

・パンツを脱いだ

そうなってくると、パナソニックの目の付け所もあながち間違いではない気がしてくる……いや、むしろ時代の最先端! こりゃ男のアンダーヘアトリマーも期待できまっせ!!

というわけで、今回はベテランのGO羽鳥、ルーキーの私、そして「ちょっと使ってみたい」という佐藤とYoshioの合計4名が、パナソニックの「ボディトリマー」を体験してみることにした。昼下がりのT(剃毛)タイムは、どんな結果になったのだろう?

まずは私の所感だが、ハッキリ言ってメチャメチャいい。何がイイかというと、電気シェーバーのトリマーと比べ “なめらかさ” がハンパではない。電気シェーバーは下腹部では有用なのだが、まあまあの頻度で巻き込み事故が発生する。特にボール袋やスティック部分は危険ゾーンだ。

んが、アタッチメントを付けたボディトリマーはフニャフニャのボールの上さえもなめらかに走っていく。今までは事故が怖くて手が出せなかった尻の谷間エリアもボディトリマーなら余裕のヨシ子さん、ガンガン攻め続けることが出来た。うむ、普通に欲しい。というか買う。

ベテランのGO羽鳥も「性能はもちろんとして、歯の部分の横幅が広いところも良いね。トリミングのスピードが短縮できるので最高。かなり欲しい」と大絶賛。アンダーヘアケア歴8年の猛者をも満足させるとは、ボディトリマー恐るべし。

さらに初心者の佐藤も「1回刈るとキレイにしたい気持ちが強くなる」「ボディクリームのような煩わしさがない」「カミソリ負けも気にしなくていい」と、アンダーヘアケアの魅力に目覚めた様子であった。

さらにさらに、小ゴリラ並みに剛毛なYoshioも「こんだけ長い毛でも絡まないのはすごいね」「ハサミよりも俄然早い」……とボディトリマーをお気に召した様子。Yoshioの跡地には床屋レベルの毛が散乱していたことはさておいて、かなり満足したようだ。

・絶賛の嵐

トリマーとしての機能もさることながら、水洗いOK、専用アタッチメントで長さの調節可能と来れば、余裕で買いだ。真面目な話、一家に一台ボディトリマーがある時代は、意外と近未来なのかもしれない。

最初は「どうしたパナソニック」と思ったが、使ってみると「パナソニックやりおる……!」と感動すら禁じ得なかったボディトリマー。あなたもボディトリマーで、極上のTタイムを過ごしてみてはいかがだろうか? マジでかなりオススメだ。

参考リンク:パナソニック「ボディトリマー ER-GK60」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼剛毛 & 毛が長いYoshioはハサミでも挑戦。「ダメだ、キリが無さすぎる」

▼「トリマーは早いね!」

▼長さが調節できるアタッチメントも3種類(肌ガード2mm、長さそろえが3mmと6mm)付いている。

▼とにかく絶賛の声しかなったボディトリマー。マジでオススメだ。