IMG_1579

丸っこいフォルムがとってもキュートな “星のカービィ” 。任天堂を代表する、大人気ゲームだ! そのカービィのコンセプトカフェが東京に先駆け、2016年8月5日から9月4日の期間限定で大阪にオープンしたぞ!! さっそく行ってみたところ、こちらの期待を超越する素敵カフェであったことを報告したい。

・気合いを入れて整理券を入手せよ

あまりゲームをする習慣のない家庭で育った記者でも、星のカービィが人気であることは知っている。小学生のころ、同級生がよくカービィの話をしていたな。 “カービィカフェ” は、そんなカービィの未だ衰えない人気を再認識させてくれる場所だった。同店では混乱を避けるため、整理券を配布している

開店と同時に足を運んだ記者。「これだけ早く行けば、待ったとしてもソコまでじゃないでしょ」と、余裕をブッこいていたら……。本日分の整理券すでに配布終了してたぁぁぁぁぁ! マジか、えらいこっちゃ!! 話によると、整理券のために開店の4時間ほど前から並んだ人もいたようだ。

・パンケーキが絶品

気を取り直してなんとか取材を申し込み、入店することができた記者。店内はまさしくカービィ一色! カフェのためだけに作られたという BGM までかかっていて、とってもイイ感じだ。カービィについて、そこまで深く知らない記者でもワクワクしてしかるべしというもの。さっそく、目玉の “カービィのふんわりパンケーキ(税抜1480円)” を注文だ!!

DSC02328

ちなみに普段、同じ場所で店を開いているのは「カフェ ラ・ポーズ」という奈良に本社を構える有名店だ。そこの目玉がパンケーキなだけあって、カービィパンケーキもさすがのウマさ! 生地のフンワリ加減となめらかな舌触りは言うまでもなく、上にかかっているフランボワーズピューレの酸味が絶品だ。

IMG_1590

・ボリューミーなウィスピーウッズプレートがオススメ

さて、パンケーキの美味さについて語り足りないところではあるが、もう一つ激押ししたいメニューがある。それは “ウィスピーウッズのグリーングリーンズプレート(税抜1800円)” だ。これはほっぺたが落ちるくらい美味しかった。しかもとってもボリューミー!

お腹を空かせた男子諸君でも大満足の一品に間違いない。中でも、ウィスピーの顔を形作っている全粒粉パンが持って帰って毎朝食べたいほど美味しい。パンにお隣のハンバーグソースをつけて食べるとさらに美味しい! ちょっと何処のどなたですか、こんなに素晴らしいメニューを開発したのはっ……!!

DSC02318

雰囲気はもちろん、提供される食事の味はコンセプトカフェの域を凌駕(りょうが)するものだと言っても過言ではあるまい。クオリティ高すぎだ。カービィカフェは大阪に続き、東京と愛知県は名古屋でも開催予定とのこと。整理券の入手に苦心するとは思うが、ぜひその荒波をくぐり抜けて足を運んでほしい!

・今回ご紹介した店舗の詳細データ

店名 カービィカフェ
住所 大阪府大阪市北区梅田3−1−3 ルクア イーレ10F ルクアダイニング
時間 11:00〜23:00(L/O22:00)

参考リンク:カービィカフェ公式サイト
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼どれもこれも美味しかった! 

IMG_1579

DSC02304

DSC02310

IMG_1587

▼テイクアウトできるケーキもあるぞ

DSC02284

DSC02297

IMG_1576

▼全粒粉パンがマジでウマい

DSC02334

DSC02354

▼店内もカービィ一色だ

DSC02281

DSC02280

DSC02278

▼もちろん外観もカービィ

DSC02376

▼特典がもらえるメニューもあるよ

DSC02368

▼オリジナルグッズを扱う期間限定ショップもある

DSC02261