毎年正月明けから当サイトの総力を結集して「福袋特集」をお届けしているが、最近ではちょいちょい “季節外れの福袋” を目にする。今回ご紹介したいのはモスバーガーの春の福袋『星のカービィ ラッキーバッグ』だ。

モスバーガーに出かけたところ、たまたま見つけた福袋であるが、これがメッチャお得! 内容的には正月の福袋に勝るとも劣らない、いわば “狙い目” の福袋と申しあげていいだろう。

・モスとカービィのコラボ福袋

『星のカービィ ラッキーバッグ』は、今年30周年を迎えた「星のカービィ」と今年50周年を迎えた「モスバーガー」がコラボしてお届けする春の福袋である。毎年正月は福袋を販売しているモスバーガーだが、春の福袋は今回が初めてとのことだ。

さて、冒頭でもお伝えした通り『星のカービィ ラッキーバッグ』は、正月の福袋と比較しても見劣りしない充実の内容となっている。まずは以下で中身を全公開しよう。

・『星のカービィ ラッキーバッグ(3000円)』の中身

・ 3000円分のお食事補助券
・ コットントートバッグ
・ ボトルホルダー
・ ジッパーバッグ
・ 星のカービィサンドイッチ抜き型

ご覧のように「3000円分のお食事補助券」が入っている時点ですでに元は取れている。お食事補助券は一部店舗を除いた全国のモスバーガーで使用できるため、どこのモスバーガーで購入してもOKだ。

使用期間が2022年7月31日までとやや短いのが気になるが、それでも「価格分のお食事補助券」の安心感はエゲツない。つまり、トートバッグを始めとするカービィグッズ4点がそのままお得といううことになる。

・グッズが丸々お得

中でも目玉はやはり「コットントートバッグ」になるのだろうか。星のカービィがプリントされたトートバッグは、小ぶりながらも素材がしっかりとしている。サイズ的に1つだと心細いが、第2のお買い物袋として重宝することだろう。

また、500mlサイズのペットボトルが丸々入る「ボトルホルダー」も、これからの時期は出番があるかもしれない。その他「ジッパーバッグ」「サンドイッチ抜き型」も合わせ、なかなかの充実度と言えるハズだ。

何はともあれ「3000円分のお食事補助券」が付いている時点で勝利は確定しているから『星のカービィ ラッキーバッグ』は「余裕でお得」と断言してしまおう。さほど知られていないことも考慮して「狙い目の福袋」ではないだろうか?

なお、店員さんによると「店頭にある分が売り切れ次第終了」とのことなので、気になる方は早めのチェックがオススメだ。しつこいようだが「3000円分のお食事補助券」が付いている時点で勝利は確定している。

参考リンク:モスバーガー公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.