イッピカイエー、くそったれ! 『ダイ・ハード』や『アルマゲドン』でお馴染みのブルース・ウィリスさんに対して、タフで渋くてクールでカッコいいイメージを抱いている人も多いはず。

でも実は、ウィリスさんはとってもお茶目でもあるみたい。その証拠に、彼が選んだハロウィン衣装を見てみると……なにこれ衝撃! あの “ブルース・ウィリス” がこんな格好をするだなんて!!

俳優サミュエル・L・ジャクソンさんがツイートしたことで話題となっている、この「ブルース・ウィリスのハロウィン衣装」

水色のドレスと白タイツに身を包み、栗色のウィッグの上に青いお花をチョコン。なんとも可愛らしい格好をしているのだが、お顔はボンヤリ無表情。しかも全く同じ格好をし、これまた無表情の髭面の男性と手をつないでいる。うーん、なんだか不気味!

ツイートに名前が出ていなかったことから、最初はウィリスさんだと気付かなかった人も多かったもよう。だがこの世界的な俳優が見過ごされる訳がなく、「もしかしてブルース・ウィリス?」「マジで本人なのか?」「この姿は笑うだろ」など、衝撃とともに注目が集まっていったのだった。

このコスプレの元ネタは、ホラー映画『シャイニング』に登場する双子の姉妹。また『Mashable』によると、手をつないでいる男性は、ウィリスさんのアシスタントのステファン・J・イーズさんということだ。

参照元:Mashable(英語)、Twitter @SamuelLJackson
執筆:小千谷サチ

▼味わい深い……

▼向かって右側が映画『シャイニング』の双子の姉妹だ