日本を代表するロックバンドのX JAPAN。もはや存在自体が伝説なのは、今さら言うまでもないだろう。また、日本国内にとどまらず、海外でも高い人気を誇るのも周知の通りだ。

そんなX JAPANの中でも圧倒的なカリスマ性を持つのが、ドラム兼ピアノでリーダーのYOSHIKIさんだが、驚くべき映像が海外で撮影されていた。な、なんと! YOSHIKIさんがフランスのテレビ番組に出演し、お天気お兄さんも担当したというのだ!!

・貴重映像

ここのところ、イタリアやイギリスなど欧州各国を訪れているYOSIHKIさん。数々の伝説を持つ人物だけに、彼がお天気お兄さんを担当するとは信じられない人も多いだろう。しかし、だがしかし!

YOSHIKIさんが自身のインスタグラムで公開した動画を見てみると……これがマジである。司会からバトンを渡されると、YOSHIKIさんは恥ずかしそうにしながらも天気をお茶の間に伝え始める。

天気予報図に被りまくっていることはさておき、なんという豪華な天気予報だろう。これには、フランスのX JAPANファンも興奮を隠しきれなかったに違いない。なお、YOSHIKIさんの天気予報に対し、日本のネットでは以下のような反応が見られたので一部を紹介しよう。

・ネットの声

「マジかよw」
「えっ、どういうこと?w」
「何やってんのw」
「YOSHIKIさん、なにやってるんすかw」
「YOSHIKIフランスで天気予報とかw 面白いじゃん。」
「YOSHIKIさんがフランスで天気予報してるwww かわいい」

などなど、まさかの「お天気お兄さん」に驚く人が続出していた。なお、YOSHIKIお兄さんが予報した天気は晴れ。どうやら『ENDLESS RAIN』との予報にはならなかったようだ。

参照元:Instagram @yoshikiofficial
執筆:原田たかし

▼天気予報を伝える様子はこちら

▼フランスのテレビ番組に出演したYOSHIKIさん