世の男性諸君……恋してるかい? 恋っていいよな? トキメくよな? 気になるあの子と付き合えたら最高だよな? もうすぐクリスマスもやって来る……さあ、ここからは戦いだ。彼女のいない全男性諸君の健闘を祈る! 頑張れーーー!!

それはさておき「ちょっといいじゃん」という女性が出来たなら、まずはアプローチが必要だ。だがしかし、時には出鼻をポッキリとへし折られてしまうことだってある。そう、今回ご紹介する漫画『興味のない男からの誘いをかわす方法』のように……。

・Twitterで話題

この作品を手掛けたのは、これまで数多くの漫画やイラストを公開してきたMickeysmithさん(@replus_mickey)さんである。 2017年10月、Mickeysmithさんが自身のTwitterで公開した『興味のない男からの誘いをかわす方法』はこれまで6万リツイート以上を記録するなど、大きな話題を呼んでいるのだ。

自身の体験を元に描かれた作品だというが、作品に目を通した男性は涙が止まらないことだろう。Mickeysmithさん自身も、


「ちなみに僕はこの後、家に帰って枕を濡らしました」


……と、涙があふれたことを告白している。うむわかる。気になる漫画の内容についてはぜひご自身の目でご確認いただきたい。

・ネットの声

「経験あります」
「これは心折れるよね」
「俺の中の男が泣いた」
「即死魔法レベル」
「ひっそりと樹海へ行って首をくくるしかない」
「ここで上手く返せる男に女は惚れる」
「涙の数だけ強くなれるよ」

今回ご紹介した他にも、男性にはグッと来る作品が多く投稿されているMickeysmithさんのツイッター。涙が乾いたら、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか?

参照元:Twitter @replus_mickey
マンガ:Mickeysmith , used with permission.
執筆:P.K.サンジュン

▼はい、終了です。

▼うむ、解せぬ。

▼ゲームも制作しているようだ。