近頃では、気に入った男性に ‟押せ押せアプローチ” で迫る肉食系女子は珍しくない。だが、男は追いかけられると本能的に逃げたくなってしまうもの……。

そんな、ある女性からの猛烈アプローチに辟易した男性が、お誘いを断るために撮影した「画像トリック」が、ナカナカのデキなので紹介したい。この画像には、さすがの肉食系女子もコロっと騙されてしまったようである!

・しつこい肉食系女子の誘いにウンザリしていた男性

国籍不詳で20歳のジェームズ・グレートオレックスさんは、ある肉食系女子の猛追にウンザリしていたのだとか。その女性は、立て続けにヌード写真を送り付けてくるそうで、そんな彼女の行動に彼は辟易していたのである。

そして、男友達と飲みに出かけた夜、相変わらずメールを送って来る女性のお誘いを断るために、彼はある手を思いついたのだ。

・着ていたコートをベッドに見立てた画像マジックが秀逸!

ジェームズさんは友人に手伝ってもらい、着ていたコートを背後に広げてベッドに見立て、あたかも毛布を被っているかのように、他のジャケットで口元を覆って写真を撮影。

その写真を画像加工アプリで白黒に編集すると、バーのソファで飲んでいるのに、まるでベッドで横になって就寝しているかのように見えるではないか! これぞ、画像マジックである。

・女性ネットユーザーからは批判の声が

早速彼が、出来上がった写真を肉食系女子に送信すると、まんまと女性はウソの画像に騙されてしまったという。ジェームズさんが、その偽画像を撮影中の様子をTwitterに投稿すると、リツーイトは7万7000回を超え、‟いいね” は22万回に迫るほどの話題に! 

しかし、女性ネットユーザーからは、「だから男を信用できないのよ」といった批判的なコメントも寄せられ、彼の行動は賛否両論だったようだ。

しつこい誘いに迷惑しているのなら、ジェームズさんは変な小細工をせずに、興味がないことをハッキリ伝えるべきだろう。一方で、男性が逃げたくなるほど追いかけ続ける女性もどうかな~……と思ってしまった筆者である。

参照元:Twitter ‏@JayGreatorexMETRO(英語)
執筆:Nekolas

▼着ていたコートをベッドに見立てた画像マジックはこちら